smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

準備は万全だ、Appleの初売へ行くぜ!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
自転車は、おそらく、1月上旬に届くみたいです。

本題に入ります。
1月の2日にAppleの直営店で初売りが行われます。
目当ては、Apple製品とアクセサリーが入っっている、ラッキーバッグと呼ばれる福袋です。

参照-Apple

3年くらい行きたいなあ、と思っていたのですが、前職がなななか休めない仕事で、長期の休みは必ずといっていいほど風邪を引いてしまうという、難儀なバイオリズムを持っていたため、なかなか行けませんでした。

さて、前年の状況などを見てみると、年々行列の数は多くなり、並びだす時間も早まっている模様です。夜を徹して並ぶ事は必死です。徹夜組は、初めてですが、三年間の高度なシュミレーションと綿密な情報収集から、ニットの帽子や防寒着、折りたたみ椅子などはマストアイテムと予想されます。

さらに用意したものは、
ハクキンカイロ

f:id:smoglog:20111208152608j:image

これは、使い捨てではない懐炉で、ベンジン(ジッポオイルでもOKのようです)を燃料に、白金触媒の酸化反応の熱によって温めるという、文系の僕にはよくわからない暖房器具です。
使い捨て懐炉よりもずっと暖かく、持続率も良いです。
僕のモデルはミニですが、これで24時間持ちます。
とても良いものだったので、後日レビュー記事を載せたいと考えています。

もうひとつ、
サバイバルシート。

f:id:smoglog:20120101091329j:image

ここまで必要になるか解りませんが、備えあれば憂いなし、です。
意外とコンパクトで安価ですし。

というわけで、次のエントリはラッキーバッグの中身編となりそうです。