
出汁が変わった! とCMをやっていたので、確かめに行きました。
こういうリニューアルって、よく「さらに美味しくなって」 などといいますが、結局のところ、企業側がよりコストを最適化させて、利益を増やすことが第一なのがわかりきっています。なので、どこか安っぽくなってるに違いねーと斜に構えていました。

ところが、無料トッピングが増えていて、さらにコスパおばけになってました。

自分は、生姜を大量にいれるのが好み。
わかめも大好きなので、大量に入れました。
最高!

親子丼にうどん出汁をビタビタにするのが好みなんですが、なかったのでカツ丼で。
カツが古く、油が臭かったのと、甘い味付けのせいで、このつゆだくは合わなかったです。
肝心の出汁は、しばらく食べてなかったのもあって、なにがどう変わったのか、自分にはわからなかったです……。
自分には、気のせいか、前よりキリっとよりシリアスな感じがしたでしょうか。
シリアスな味ってなんだよ。
……わからない。
ネットの巷の話では、
鰹節が効いてるようになった、醤油が強くなった、塩辛くなったなどと、安定しません。やはり素人のレビューなどアテにならない。自分の舌だけを信じろ。おまいう。
プレスリリースには、こうありました。
出汁のベースとなる鰹節には、手間隙をかけて仕上げる
手火山式(てびやましき)の本枯節(ほんかれぶし)を追加し、
より本格的な仕上がりに。更に新たな素材として、あごが落
ちるほど美味しいことが名前の由来とされるアゴ(トビウオ)
を加え、上品な味わいと香りを引き出します。
そう!
以前よりも上品な味わいと香りを感じたなぁ……!
つまり、手火山式(てびやましき)の本枯節(ほんかれぶし)、さらにアゴをつかっている……!
私にはわかる!
以上レポっす。
チラシの裏すんません。
