
今週のお題「これで冬を乗り越えました」
再現度高くて美味い! と評判のマルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨を食べてみました。
3パックで400円超えと、ちょっとお高めの袋麺です。
今週のお題、ラーメンから変わったのか……。
でも、僕はこれで冬の寒さを乗り越えたんです!
本当です!

粉末と液体スープがついています。
どちらも先に丼に一緒にいれてしまってオーケー。

極太麺を茹でます。

麺を茹でたお湯をそのまま丼に注ぐ作り方になってます。
たしかまるちゃん正麺の場合は、スープ用にお湯を沸かす感じだったような?
たぶん、麺から出たとろみを利用するんだな。
インテリジェンス!!

うっはッ……!
獣クセェwwww
これは完 全 再 現 !
正直、店でこの香りで出されたら、自分はインスタントとはわかりません……!

ほうれん草をたっぷり用意します。
台湾産って有名なのか?

わははは!
お店では提供されない圧倒的ほうれん草の量……!


そして、これだ! これがなくては僕の家系ラーメンは完成しないのだ。
これも冬の寒さをしのいだ要因。

いっっけぇええええええ!!!!

スープびたびたのほうれん草と白米のコンビネーションよ……!
これ合法なのか? 中毒性高すぎるだろ……。
スープの完成度が非常に高い。
中途半端なインスパイア系列だったり、チルドの家系ラーメンは、もう終わりや!
台湾産のほうれん草は、味が強くて、ほうれん草が嫌いな人は青臭くてキツイかも……自分は美味しく食べれた。

麺については正直、別物に感じた。
弾力性があって、とても美味しい麺ではあるののの、乾麺なので元の加水率の違いがあって、明確な違いを感じました。
逆に言えば、麺を生麺にして、トッピングを整えれば、自分は店に出されてもわからないと思う……。



