smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏食レポ / 山岡家(長浜)【期間限定】ホタテ塩とんこつ

前回の期間限定ラーメンが個人的に微妙だったので、今回は頼むぞ! とホタテ塩とんこつを頼みました。

帆立のエキス入りだそうです。

 

スープを一口。

おお! いつものとんこつスープにホタテの出汁が合わさり、とってもスッキリした味わい。さっぱりしていて、食べやすいですね。ラーメンライスで食べるにはあまりマッチしないかもしれません。

 

麺は特別な極太平麺で、歯ごたえ抜群、不思議とスープとマッチしています。

 

チャーシューに加え、炙ったホタテが具材としてしっかり載ってるのが嬉しい。

ワカメのトッピングも、このラーメンでようやく「ハマった」 感じがします。

前回の期間限定ラーメンのチグハグ感はなんだったんだろう……。

この調子で、美味しい期間限定メニューの開発を望みます。

ネタになるんで、トンデモメニューもいいですが……。

 

以上レポっす。

チラシの裏すんません。

 

チラ裏食レポバックナンバー

smoglog.hatenablog.com