smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

グリップスワニーの耐火ブランケット

f:id:smoglog:20211205074649j:plain

焚き火用の耐火毛布を購入してみました。

どのメーカーとか特にこだわりなかったのですが、見た目が無骨でかっこよかったので、グリップスワニーにしました。

f:id:smoglog:20211129131325j:plain

大きさは、120 x 100 cmとなっていて、寝る時に使ったり、ナイスカッポーでシェアするには小さいですが、ひざ掛けに使うには十分。つまり私には十分。

 

f:id:smoglog:20211205074920j:plain

表地は、ややゴワゴワした頼もしい感じの生地感で、こちらが難燃加工されているコットン生地です。リップストップ生地で、丈夫そうです。半永久的なものなのかわかりませんが、撥水性もあり、水をこぼしても弾いてくれました。

 

f:id:smoglog:20211205074904j:plain

裏地は起毛したポリエステル素材で、フリース的な感じで、柔らかくて温かい。

こちらは、難燃ではないので、火の粉がかかると溶けます。

 

f:id:smoglog:20211205075246j:plain

f:id:smoglog:20211205075300j:plain

バックルがついていて、肩にかけたり、腰に巻いたりすることができます。

 

f:id:smoglog:20211205075337j:plain

このまま寝袋にインしてもいい感じでしょうね。

 

f:id:smoglog:20211129124138j:plain

かばんに取り付けてもカッコいいい。

 

3色展開のようです。黒はかっこいいけど、裏表わかりにくいかも。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com