smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

アマゾンブラックフライデーで別に安くなってないけど買ったもの

f:id:smoglog:20211126205102p:plain

今週のお題「あったか~い」

本日より12月2日まで開催中のアマゾンのブラックフライデーセール。

ポイントアップキャンペーンにさくっと登録しておいて、初日に欲しい物リストに入っていたやつをポイポイカートに入れて決済しました。

 

特に安くなってなかったと思います。

ガチでオススメしたいのは先日書いた記事に。

ファーウェイのウルトラワイドモニターは一万円くらい安くなってましたよ。

smoglog.hatenablog.com

今回買ったのはチャリキャン用のキャンプ道具がメインでした。

冬用の大型ザックも購入できたので、次のキャンプが楽しみです。

 

エアーマット MIEMIE キャンプマット

地面からの寒さ対策に。

足踏み式で空気が入れれるやつにしました。

数ある中華製エアマットでこれを選んだのかはよく覚えていません。よくよく考えると、セールで安くなっているのあったのでは……。

 

追記:届いて、試しに足踏みポンプしてたら、穴が簡単に空いてしまいました。耐久性ゼロ。返品します。

 

シートゥーサミット シルク/コットン トラベルライナー 

インナーシェラフと呼ばれる、寝袋の中に入れる薄手のライナーシーツです。

シルク・コットン混紡で、なめらかな肌触り。

シルク100%のやつが最高なのですが、値段も張りますので、これをチョイス。

重さが130グラムしかないってのが良い。

これ一枚入れると、寝袋が湿気ることもありませんし、暖かさもプラスできます。

寝袋が汚れるのも防げます。

夏はこれ一枚で寝るのも良いです。

 

グリップスワニーの防火ブランケット

本当は耐火ポンチョが欲しかったんですが、値段が予算オーバーだったので、こちらを選びました。

大きさが120L x 100W cmで、ちょい小さめですが、ベルトで前掛けのようにできるみたいです。

焚き火の前で胡座を書いて、ひざ掛けっぽくすると温かいかな、と思って購入。

 

ベト(BETO) 空気いれ

自転車に最初からついていた携帯空気入れが脱落して、どこかに行ってしまった(多分汚部屋のどこか)ので、購入。

仏式、米式バルブのどちらにも対応し、なおかつエアサスの空気も入れれる、ジャイアントのMR4Rのための空気入れではないか! なんて思って購入。

結構高価い。

 

他にも細々なものを買いましたが、それは今後のネタに使っていく予定です。