smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

トードーさんの海シリーズ全部セット

f:id:smoglog:20200607224806j:plain

ピクセルアートスタイルのイラストレーター、トードーさんの海グッズです。

ドット絵で描かれた海をテーマにした豪華7点セット。

現在在庫切れですが、限定販売ではないので、再販されるみたいなので、気になったらツイッターアカウントをチェックしてみてください。コミティアで販売されていたグッズみたいなので、もしかしたら次回イベントでも販売されるかもしれませんね。

https://twitter.com/tou_dou_00

販売先‐しょっぷ - BOOTH

 セット内容は、

  • 透明ステッカー(minamo.siranami)
  • 透明ポストカード(minamoA.minamoB.siranami)
  • 透明しおり
  • あひるステッカー

……となります。

 

透明しおり

f:id:smoglog:20200607225511j:plain

その名の通り、透明素材に印刷された海のドット絵のしおりです。

 

f:id:smoglog:20200607225623j:plain

山の本に海のしおりを挟む。

リアル書籍を最近全然購入しませんけど、やっぱり良いですねぇ、本は。もうちょっと管理できたらリアル書籍のほうが良いんですけど。

 

あひるステッカー

f:id:smoglog:20200607225811j:plain

セットの仲で唯一、透明ではないステッカーです。

パッケージは全部破って開封しなければならないので、もったいない精神の強い人は2セット買う必要があります。

 

f:id:smoglog:20200607230019j:plain

ラバーダックが描かれていますね。

コンクリートみたいは浜が描かれ、どこか物悲しい印象を感じます。

 

f:id:smoglog:20200607230047j:plain

2枚入り。

 

透明ステッカー(minamo.siranami)

f:id:smoglog:20200607230305j:plain

透明ステッカー2種。

ボリューム1とボリューム3となっていますが、ボリューム2は欠番なんでしょうか。

それぞれ水面と白波という名前です。

水面は穏やか、白波のほうが、なんとなく動きがあるような気がします。

 

f:id:smoglog:20200607230500j:plain

台紙でわかりにくいですが、透明素材です。

開封に躊躇しない僕ですが、ステッカーは予備がないと不安な人間なので、もう1セット欲しいです。通販時、そのつもりだったんですが、セット確保してから買おうとしたら売り切れでした。

 

透明ポストカード(minamoA.minamoB.siranami)

f:id:smoglog:20200607230741j:plain

3種類ある透明ポストカード。

 

f:id:smoglog:20200607230814j:plain

ポストカードなんですけど、これを郵便に出すのはなかなか勇気がいります。

ツイッターを覗くと、透明なアクリル写真スタンドなどにいれて飾るなどしておられました。

 

f:id:smoglog:20200607231015j:plain

自分は透明な鞄にでも入れてみましょうかね。

 

さらなるグッズも製作中らしいです。

個人的に、団扇とかエコバックとか出たら嬉しいですね。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com