smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

最後の記事(ネタ記事)

f:id:smoglog:20200320132133j:plain

本日3月20日はなんと、マヤ暦における人類滅亡の日です。

ノストラダムスの大予言もハズレ、最初のマヤ暦の滅亡の日は計算間違い(てへぺろ)、三度目の正直だ、今度こそ。

皆様、今日まで本当にお疲れ様でした。

滅亡してますか? どんな天変地異がおきているんでしょうか。コロナウイルスのパンデミック? 使徒の襲来? 核戦争? AIの暴走? あっ、今日が最後の日なら、100日後に死ぬワニの死は回避されますね。

生き残ったとしても、ポストアポカリプスの世界では、きっと悠長にブログ更新なんて出来ないでしょう。あー、滅亡の日なのに、どうぶつの森が発売し、はてなブログのグーグルフォト貼り付け機能が復活し、僕は会社の夜勤に出る……。そうそう予言じゃ自暴自棄な行動はもうしませんね。

せっかくの機会なので、こういうラストエントリー的な記事が書きたかったのです。エイプリルフールとか、毎度毎度仕込もう仕込もうと思いつつもスルーしちゃってましたし。

人類の最後の日という考えはスケールがデカすぎますが、このブログの最後ってどうなるんでしょうか。僕の性格上、何も言わずにゆっくりと更新が途絶えて自然消滅するか、いつまで経ってもダラダラ続けちゃって、このままじゃ何もできん! 「もーやめだ!」と宣言して、きっぱり更新停止するか。

 

このブログは、最初は自転車ブログ、自転車が届かないからアウトドアグッズブログ、アウトドアに出ないからおもちゃブログ、おもちゃが部屋いっぱいになりお金もないから、ゲームを含めた何でも有りブログになりました。

多分、カテゴリを絞ったほうがPVは伸びるんでしょうけど、専門的にやってもネタが続かないし、性格的にも飽き性で無理がありそうなので、このスタイルでやってきたことが今まで続いてきた秘訣と言えそうです。

 

いつかやってみたい仕込みとしては「遺書」があって、はてなブログの予約投稿機能をつかって、たとえば百年後とかに(そんな先まで予約投稿できるのかな?)投稿される記事をつくっておき……とかやりたいです。やるならめっちゃ恥ずかしい内容が良いですね。たまに物語に俺が死んだらハードディスクの内容を消去してくれ、っていう遺言がありますけど、あれって本当に意味なくないですか。致命的なのは自分が存命中にHDの内容がバレることじゃないですか、死後に自分がとてつもない性癖をしていたことがバレても、自分はもう死んでるから被害を被ることはない。なんだかんだで、みんな死後の世界を信じてるのかな。バレて困るようなことは、やらなきゃいいのに。

 

次の滅亡の日まで、当ブログをよろしくおねがいしまーす(笑)。

 

smoglog.hatenablog.com

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download