smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

かけるり / 力歯(りきし)

f:id:smoglog:20180610174507j:plain

久々のソフビレビュー。

梅田ロフトのPOPBOXで購入した、かけるりさんの「力歯(りきし)」です。

POPBOXとは、セレクトショップ”FEWMANY”がプロデュースするクリエイターバザーで、全国のロフトにて開催されています。

力歯のモチーフは、みたまんまの歯と力士。スモウレスラーをモチーフにされるのは、雀力士(未所持)につづいて二回目でしょうか。

ヘッダーにちょっとした漫画が書いてあって、虫歯になってしまった力歯が、歯医者にむかって「手出し無用!」と宣言すると、自分の力でポーンと歯茎から飛び出します。

この不思議で面白おかしい、シュールな世界観。

2パーツ、全高約7センチ。

 

f:id:smoglog:20180610174445j:plain

つるりとした頭部(歯冠というそうです)に対してムキムキの足(歯根というそうです)。

f:id:smoglog:20180610174452j:plain

f:id:smoglog:20180610174459j:plain

お尻はとても小さくてキュートです。

 

f:id:smoglog:20180610174515j:plain

力士は、太っているように見えて筋肉がすごくて、体脂肪率は結構低いって聞きますが、力歯の足はボディビルダーのようにムキムキです。

発達した大腿筋が、まわしも見えなくしています。

 

 おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com