smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

threeA / Popbot ザ・ラスト・トゥモローキング & ザ・アーチャー トゥモローキング

f:id:smoglog:20160806215011j:plain

えーと……KDAでTKは最後だ、と言っておいて4(5)体目のTKです。

弓使いは卑怯! カッコイイのわかりきってます。ロードオブザリングのトクホコーラ男しかり、アベンジャーズの雨上がり男しかり。

調べていてワルウォロレの記事に、設定上「最後のTK」と言及があるアーチャーTK。しかしその背中にはまだ幼いTKの姿が……彼の名はラストTKです。これは設定に変更があったのか、もともと海外製品な上に情報やストーリーが散在しているせいで、大変わかりにくい。逆に想像の余地があって自由なところも良い点ですが、一度どこかでお話をまとめて欲しい気持ちもあります。

参照:ワルウォロレ / World War Robot Report : UPDATES OF 2013/02/08

 

 

f:id:smoglog:20160806215009j:plain

f:id:smoglog:20160806215012j:plain

f:id:smoglog:20160806215016j:plain

弓矢の引き方が違うとか指摘しないでくれよ、これくしょん。

上記のとおりに設定が不明瞭な部分があるのですが、僕の不確かな記憶とリリースノートを頼りにお話させていただきます。

TK/TQたちは戦いの中で、次第に敵のモーティスたちによって数を減らしていきます。やがて次世代の戦士の最後の一人となってしまったラストTK。彼が死んでしまえば、新しいTKを生み出す為の遺伝子プール、アンダーバースへのアクセスも不能となってしまう。ラストTKを守るために、アーチャーTKは仲間たちの犠牲を背に、モーティスの目の届かぬところにラストTKを隠すため遁走する……という感じだったような。

 

さて、アーチャーTKは頭部デザインこそ、オーソドックスな髪型をしていますが、衣装が凝っていて素晴らしいです。

f:id:smoglog:20160806215018j:plain

f:id:smoglog:20160806215019j:plain

まずマントを付けた状態。

 

f:id:smoglog:20160806215020j:plain

f:id:smoglog:20160806215021j:plain

マントを脱ぐとこうなります。

大事なラストTKの適当な背負い感。どうすればしっくりくるのか……。

着物の袖の片方を脱いでいるのがカッコイイですね。弓矢の弦を巻き込まないようにしているのでしょう。

 

f:id:smoglog:20160806215026j:plain

バッグを取り、着物をきちんと着るとこんな感じ。

 

f:id:smoglog:20160806215024j:plain

髪型は見慣れた感じながら、首の関節が増えていて、この素体も気づかないうちにアップデートを重ねていますね。

 

f:id:smoglog:20160806215025j:plain

着物は一体化した帯を解いて、ボタンを外せば脱がせることができます。

 

f:id:smoglog:20160806215029j:plain

着物の下は5部丈のシャツ。ポップボットは未来の話なので。

 

f:id:smoglog:20160806215027j:plain

ラストTKくん。厳重に守られています。

 

f:id:smoglog:20160806215030j:plain

スヤァ……。寝る子は育つ。

 

f:id:smoglog:20160806215028j:plain

鏃は4つ。その他交換ハンドパーツや手榴弾がついていました(画像無し)。

 

f:id:smoglog:20160806215017j:plain

アーチャーTK、かなりお気に入りです。欲を言えば、髪型を変えて欲しかったですね。ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルームみたいな髪を後ろで縛ってるのとか。

 

◯関連記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com