smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

B2Five / ACIDRAIN:WAVE2a 88TH Sand Laurel LA4S4 + Promotional Pack

f:id:smoglog:20180326171616j:plain

ビーツーファイブ / アシッドレイン: 88番部隊砂漠仕様ローレルLA4S4 + プロモーションパック

1/28スケールで展開するアシッドレインのアクションフィギュアシリーズよりローレルが早くも登場しました。デザインが完成しているとは言え、オリトイ版が結構発売まで時間かかっていた印象なので、このスピード感には驚きを隠せません。

全高約12センチ。

パイロットのアクションフィギュア付属。

また、オンラインショップ専用のプロモーションパックを装着しています。

公式サイト‐B2FIVE SHOP

 

 

f:id:smoglog:20180326172001j:plain

 1/18スケールのオリトイ版のローレルは、ロボット大好きっ子の心臓を鷲掴みにする、素晴らしい玩具でした。しかし、少々値がはり、バリエーション展開されても、コレクションするには財政の疲弊は必至でした。

smoglog.hatenablog.com

 

B2Five版は一部ギミックが省略されていますが、指の可動箇所は増えていますし、価格に至っては現在のレートで日本円で約5600円と破格と言って良いです。

 

f:id:smoglog:20180326171622j:plain

f:id:smoglog:20180326171627j:plain

f:id:smoglog:20180326171653j:plain

f:id:smoglog:20180326171644j:plain

価格に則した、プラスチッキーな見た目ですが、チープさが逆に良いですね。

小さな玩具ですが、結構しっかり出来ています。

 

パイロット搭乗も可能。

1/18版は後ろのエンジン? が連動するギミックがありましたが、省略されています。

f:id:smoglog:20180326172007j:plain

f:id:smoglog:20180326172013j:plain

f:id:smoglog:20180326172018j:plain

素晴らしい。

座席が少々窮屈なのは、1/18と同じですね。

 

f:id:smoglog:20180326172031j:plain

f:id:smoglog:20180326172036j:plain

アサルトライフルを所持。

f:id:smoglog:20180326172102j:plain

サンドロールの左手は一体型の銃になっています。

 

f:id:smoglog:20180326172108j:plain

弾倉は取り外し可能。

 

f:id:smoglog:20180326172114j:plain

右手は通常のマニピュレータですが、1/18がゴムで一体成型だったのに対して、B2Five版は関節を有します。

 

f:id:smoglog:20180326172119j:plain

手のひらにはダボが付いていて、銃のダボ穴に固定可能。

保持力不足でポロポロ落ちるストレスがありません。

 

f:id:smoglog:20180326172125j:plain

f:id:smoglog:20180326172131j:plain

 

B2Fiveの特徴である共通ジョイントを使っての組み換え遊び。

f:id:smoglog:20180326171610j:plain

f:id:smoglog:20180326171602j:plain

めちゃくちゃ楽しいです。

 

ジョイントの付け替え位置がちょっとわかりにくいのでコチラの動画を参考にさせていただきました。

youtu.be

 

youtu.be

そうそう、サンライズのボトムズとのコラボが発表されました。

ジョイントも共通なので、ますます遊びが広がりますね。

 

ぼ、僕にも商品提供してくれないかな……

 

オススメ記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com