smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ORITOY / アシッドレイン スペースプリズナー

f:id:smoglog:20170703204312j:plain

Ori Toy / Acid Rain: The Last Line of Defense - Space Prisoner

アシッドレインの舞台が宇宙になる新展開です。

ストーリーはよくわかりませんけど、囚人たちが宇宙に収監されて、最終防衛線を守るための砦(スペースコロニー?)を強制労働で作らされているという感じでしょうか? 

「終わらなかった第二次世界大戦」の世界では、宇宙の覇権も争う局面になっているようです。

1/18スケール、約11センチのアクションフィギュアです。

 

 

f:id:smoglog:20170703204308j:plain

f:id:smoglog:20170703204309j:plain

f:id:smoglog:20170703204310j:plain

オールドスクールなスタイルの宇宙服です。

宇宙服の役割は、気圧を調整するためのものなので、ガンダムに登場するノーマルスーツのように、ペラペラに進化していくのが正しい。フリーダムというアニメーション作品の宇宙服は時代錯誤も良いところで、そこは不満だったな。

FREEDOM Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)

FREEDOM Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)

 

 

f:id:smoglog:20170703204311j:plain

オリトイの世界の場合、装甲服とパワードスーツも兼ねているようです。

色も相まって、「着る重機」といった印象。

 

f:id:smoglog:20170703204313j:plain

腕はロボットアームになっています。

プレス機に挟まれても安心。

 

f:id:smoglog:20170703204315j:plain

背中にあるのはライトと酸素ボンベかな?

 

f:id:smoglog:20170703204314j:plain

クリアフードの汚し塗装が、個人的に雑くてハズレでした。

 

f:id:smoglog:20170703204316j:plain

ヘルメットを外すとこんな感じ。

肩やヘルメットに囚人番号30090とマーキングされています。

おそらく、パッケージの名前の横にある6つの数字のどれかが、ランダムで刻印されるのだと思います。なかなか芸が細かい。

 

f:id:smoglog:20170703204317j:plain

今までのアシッドレインの面相で一番しっかりとした塗装に感じました。

このサイズです。

目の周りの濃い隈が、強制労働でやつれたのか、ジャンキーなのか。

 

f:id:smoglog:20170703204318j:plain

アシッドレインの人形は、サイズの割にちょっと値段が良いよね、という印象なのですが、今回のはボリューム感あってお買い得な気持ちになります。

 

f:id:smoglog:20170703204319j:plain

サイズ比較。

次回もアシッドレインです。

 

オススメ記事 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com