読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

DP1が直った。フェザーフレンズのダウンに穴が空いた。

カメラ

f:id:smoglog:20121222010017j:plain

本日、仕事から戻ると、ジグマ本社より、DP1が修理から戻って来ました。

修理代金は、代引きのはずだったはずが、支払いは無かったようです。

 

なんと、保証期間が切れているのに無償で直してもらえました!!

(と、書いてしまうとマズイのだろうか・・・)

 

納品書にも、保証区分の欄に、特別無償とあるので、今回だけよ? という感じなのでしょうか。

でも、嬉しい! 有難い!

 

修理内容としては、レンズ収納不具合、とあり、どうやら部品交換されている模様です。それでタダ。無料ですよ、奥様!

 

この事はとても嬉しいことでしたが、今日という日は、悲しいことも同時にやってきました。

ほぼ一生モノのつもりで、生まれては初めて購入したダウンジャケットに穴が開いていました。

f:id:smoglog:20121221232203j:plain

どこかに引っ掛けたかなあと、自己嫌悪に陥ったのですが、引っ掛けるようなところでは無いのです。

しばらく見ていると、穴は2つ開いているのです。

 

犯人は・・・

f:id:smoglog:20111213110008j:plain

 

ヤツの手(牙?)の届くところに置いていた自分が悪いのです。

でも、悔しい。

ヤツにはパソコン、ソファ、携帯電話等を破壊されましたが、最近は噛み癖も無くなってすっかり油断しておりました。

フェザーフレンズのヘリオスジャケット、このまま捨ててしまうには惜しい一品です。ググってみると、補修パッチで直すのが一般的のようです。

河口 ナイロン用補修シート・透明

河口 ナイロン用補修シート・透明

犬を恨む気持ちはコレっぽっちも無いのですが、僕の心情を察知してか、犬は妹の部屋に逃げてしまいました。