smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

身の丈に合わない日焼け止めと無印の日焼け止め

普段、日焼け止めクリームは使いませんが、日焼けしすぎて肌が痛くなるのが嫌なので、山登りや旅のときなどには使います。

特にこのメーカーがおすすめとかはなく、適当に買ってるのですが、メチャクチャルックスの良い製品を見つけたので、値段を見ずに買ったら、3300円!! た、たけぇ……となかなか気軽に使えないという本末転倒!

 

アウトドアUV ナチュラルカラー

アウトドアUV ナチュラルカラー

  • OUTDOORUV(アウトドアユーヴイ)
Amazon

箱もオシャレ。

 

スティックタイプでサイズは小さいスティックのりくらい……。

これで3000円って正気か?!

多分、とても肌に良い成分が使われているに違いない……。

 

パッケージ絵も可愛い。

 

ナチュラルカラーで、塗っても白くならないのがウリ。

指先が汚れているのは、サフェーサー吹いたから……。

 

気軽に使えないので、無印良品の日焼け止めジェルを買った。

900円。やっすー。

なんかSNSで話題らしい。

性能的には同じSPF50。どれくらい効果ある値なのかはわかりません。

容量的には15倍、価格は三分の一。

 

手に出したところ。

お高い日焼け止めは、手をベタつかせずさっと塗れます。

無印良品は、ワンプッシュで結構広い面が塗れます。プアマンにはこっちだな。

自宅でしっかり無印良品の日焼け止めを塗り、旅先ではあたかも金持ちのようにお高い日焼け止めを塗る。

 

スティックタイプは効果が低いらしいので、魅せ日焼け止めとして活躍させよう(そんなものあるのか)。