smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

画像無断使用されてしまう!? (解決済み)

※当該ページを削除対応していただきましたので、リンクを削除しました。 

いや、言及してくれてるし、悪気はないんだろうし、僕だって企業サイトの製品紹介とかで無断借用してるし、どこまでがOKかアウトなのか、微妙だけどさ……、コメント欄も開放されてないし、こっちから警告させてくれよ。

別に怒っちゃいないし、きちんと対応してくれれば、おもしろネタとして扱ってくれればいい。

僕は、昨日仕事でキレて、今日はブログの更新しない! と決めていたのに、更新ネタが降ってきた。君には、僕のブログの読者も流れて、君のブログのPVも増える。WIN-WINってやつだ!

 

他人のプライベート写真を加工して、自分のブログにアップしました! って、君の中でそれが大丈夫でも、それが困るって人がいることが、世の中にいることは理解できるね??

 

ちょっと前に話題になった、絵師のイラストを勝手にTwitterアイコンにして、「アイコン使用やめてください」、「金が目的なのか?」、「いや、そもそもシェア用のイラストじゃなくて……」、「結局は金か! 失望した! イラストには罪はないので、せっかくだから使ってやる!」 っていうやり取りを思い出さないか?

君は、話通じる人だよね?

 

今回の僕の撮ったへっぽこ写真は別にいいよ。題材も他人の作品だし、権利を主張するほどのものではない(僕のブログの画像が全部使用しても良いという話ではない!)

でも、この記事には、僕以外の方の写真が使われているんだ。その人から許可をもらって、特別に掲載されてもらっているんだ。それを使用する権利は、君にはないし、許可する権限も僕にはない。

コスってネタにしてくれてもいいが、とにかく僕以外の画像の使用は止めてほしい。

黙って使用すればよかった、こわー、無視しよう、とは思わずに、穏便にすませようぜ?

 

(謝罪とかはいらないのですが、対応なければ、運営へ問い合わせ等対応させていただきます)

 

SNSやピンタレストなどの埋め込み機能を使うと良いですよ。