smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate ゲーム紹介-ROCKET BYTES by PossiblyAxolotl

パニック・プレイデートは黄色いキュートな本体に、高精細のバックライトなし(!)モノクロスクリーン、格納式のクランク付きという尖った仕様の最新の携帯ゲーム機です。

smoglog.hatenablog.com

このゲーム機は、ゲーム配信方法もユニークで、毎週決まった日に2本、計24本のゲームが届く仕組みです(その他にもゲームは自由にインストールできますし、自分で開発もできます)。

シーズン1のゲーム紹介が終わり、今回から個別で購入したタイトルを紹介していきます。

smoglog.hatenablog.com

今回紹介するのは、プレイデート・コミュニティ・アワード2022でも好評で、数々のノミネート及び受賞をしていたロケット・バイツです。ポシブルアキソロトル 制作。

本人のゲームプレイ。上手すぎるだろ(笑)。


www.youtube.com

 

無重力空間の中、ロケットを操作する電流イライラ棒という感じのゲーム。

十字キーの上を押すことで、推力を噴射しますが、無重力空間なので、その力は減衰しません。そのままでは壁に激突してしまうので、クランクを使って上手にゴールまでロケットを導きます。

 

画面の左端にあるのが、自分がミスった回数……。

このゲーム……

めちゃくちゃ難しい!!!!

リトライ時間ゼロでリスタートしますので、ストレスはありません。

 

難易度レベルの上昇の仕方が半端ない。

ボーナスステージを選択できるので、そこで練習するのも良いと思います。

 

簡素なグラフィックながら、非常に中毒性の高いタイトルです。

クランク操作のままならぬ感じがとってももどかしい!!

 

価格は無料ですが、1ドル以上の寄付でオリジナルサウンドトラックと壁紙パック、作者からの万感の思いを受け取ることができます。

possiblyaxolotl.itch.io