smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

電子書籍に完全移行

f:id:smoglog:20211120173418p:plain

リアル書籍の魅力は色褪せることはありませんが、やっぱり電子書籍が便利すぎて、完全に移行することにしました。

まだまだKindleなどのリーダーアプリのUXがクソな部分がありますが、すぐに買えてダウンロードでき、紛失することがなく、二重で買ってしまうこともありません。

長期連載中の漫画などは、最初リアル書籍で購入していると、その後も惰性で買っていたんですが、自宅の腐海化がピークに達しており、今なおエントロピー増大中なので、特にハンターハンターなど、長期で休載するようなコミック(富樫仕事しろ様、お仕事してください)の場合、前の巻がどこに行ったか、探すのも一苦労です。っていうか、最近難しすぎて訳わかんねーっす、正直。時間とってじっくり考えようと思って、途中で放置してますわ……マジどこに置いたっけ……?

 

リアル書籍と電子書籍が途中で混在するのが、ちょっと気持ち悪いといえば、気持ち悪いんですけど、3月のライオンの最新刊は、電子書籍で購入してみました。

スマホは肌身離さず生活しているので、いつでも読めるって訳ですね。当たり前だけど。

 

前巻の電子書籍版を買い直すかどうか、なんですが、ヘビーに読み返すなら買い直してもいいかな、と思っています。セールの時なんかに一気に買い直そうと。んで、リアル書籍はたぶん二束三文でしょうが、中古本屋に売ろうと思います。

空いたスペースに玩具が飾れるね!

王様ランキングって、今アニメやってるみたいなんで高く売れるかしら。もう一回買い直したら、著者さん的にも嬉しいよね???

 

パンデミックの前は、漫画買うかどうかは、漫画喫茶に置いてないやつか、大ファンの漫画家さんの本かでしたが、漫画代がアフィリエイト収入でペイできるくらい稼げてるので、わりとゆるくポチってしまっています。

 

26日のアマゾンブラックフライデーセールで、電子書籍リーダーを購入しようかしら。

いままで購入したことないんですよ。

USBタイプCコネクタになったんですよね。

……あれっ、ペーパーホワイト、結構高いんですね。

無印KindleはマイクロUSBだし。

セールで一万円切ったら、検討しようかな。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com