smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

バンプレスト / ゲゲゲの鬼太郎 GLITTER&GLAMOURS -NEKOMUSUME-

初☆美少女フィギュアレビューなのである。ぐへへへ。

特に鬼太郎が好きってわけではないのが、アニメ第六期にて奇跡の七頭身化した猫娘のビジュアルは、なんだか好きで、近所の古本屋のUFOキャッチャーで三人の野口さんによって召喚あそばれた。今後ともヨロシク……

外箱。

二種類とあるが、どう違うのかわからなかった。どっちが出たのかもわからない。

 

美脚。

 

ブリスターではなくダンボールで包まれていた。

良くも悪くもプライズフィギュアというクオリティだが、それ以上を求めるものでもない。これでいいんだ! ほしいキャラクターのフィギュアがもしかしたら百円で手に入るかもしれないなんて、素敵じゃない。

 

派手なポージングではないけれど、凛とした佇まいで実に良い。

 

しょうがないけど、アイプリントのテカリがでると、若干夢から覚めてしまう。

 

大きさは約24センチ。

原作では身長136センチ、体重29キロらしいが、多分もっと大きい。

 

猫娘は、鬼太郎やねずみ男と同じく半人半妖。ほとんど人間にしかみえない。

水木しげるは、猫耳かしっぽをつけるような紳士ではなかったらしい。

 

前髪の造形はシャープとはいえないし、少し色が明るい。

 

お団子頭なのね。

背中の肩紐の塗装は少し乱れている。

 

日本刀のように鋭い足。パーティングラインはあるので、細かいやすりなどで削ってやると良いと思う。

 

スカートと肌は成型色のままなので、削っても大丈夫だと思う。

肌の発色は良いが、スカートはややくすんでいる。

 

この膝裏の風景はとっても素敵だ。

 

胸元のブローチはクリア素材が使われている。

大胆に接着剤がはみ出ているのは残念。シャツと肩紐は塗装。

 

 

 

指まで繊細に造形されている。

若干爪剥がれかけに見えて痛々しい。

 

そんなわけで猫娘でした。

ああ? ぱんつがないだって⁉ そいつは手にしたものの特権さ。

 

おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com