smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ミンティアメガハード - 大粒・激辛で眠気スッキリ

https://www.instagram.com/p/Bs-ijDRnUyo/

僕の仕事は工場で交替勤務をしています。

少し特殊な勤務で、拘束時間が13時間ありますので、睡眠に失敗した時は眠気との戦いになります。

それまでは、エナジードリンクを愛飲しておりました。でも、エナジードリンクってちょっと甘すぎるし、コストパフォーマンスも悪すぎじゃないですか。そもそもエナジードリンクって眠気覚ましではなくて、本来はスポーツなどでパフォーマンスを発揮したい時に飲むものらしいです。よくレッドブルやモンスターが、エクストリームスポーツやeスポーツをスポンサードしてるのってそういう由来があった訳です。

 ミンティアメガハードは通常のミンティアと同じ50粒入りですが、その一粒が通常の7倍の大きさになっています。

その分単価あたりは少し高価になっていて、一箱400円ほどします(一時期品薄で、転売されていたらしく、値段はしっかり調べましょう)。通常版と容量比したら、すごいお得たんですけどね。

僕の場合、出社時に眠気覚ましと口臭消しに一個、食事後に一個、朝方の一番眠い時に一個……という感じの使用量なので、一箱で一月以上持ちます。

一回一缶のエナジードリンクと比べるとコストパフォーマンスの良さは一目瞭然です。

 

肝心の眠気覚ましの効果も、非常に高いです。ミントの強烈な刺激とカフェインのダブルパンチ。カフェインのとりすぎは、トラブルの元なんですけど、僕の用法では今の所問題なし。すでに2ヶ月愛用しています。基本的に職場でしか食べないです。

 

大粒タブレットなので、食べると満足感があり、空腹感が緩和される効果もあります。間食が減って良いですよ。

 

そんな訳で、本日も予備を購入。

 

アサヒグループ食品 ミンティアメガハード 50粒×4個

アサヒグループ食品 ミンティアメガハード 50粒×4個

 
アサヒ ミンティア(MINTIA) メガハード 50粒×12個セット

アサヒ ミンティア(MINTIA) メガハード 50粒×12個セット

 
アサヒ ミンティア(MINTIA) メガハード 50粒×48個セット

アサヒ ミンティア(MINTIA) メガハード 50粒×48個セット