smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

話題の「カメラを止めるな!」を見てきました。

f:id:smoglog:20180825233639j:plain

制作費300万円の超低予算ながら、面白さが口コミで広がり、話題をさらっている映画「カメラを止めるな!」を見てきました。

この映画は極力、前情報を得ていかないほうが良いと思います。

こんな映画だよ、って情報を聞くと面白さが半減してしまいますから。

 兎にも角にも、この映画は近年稀にみるドヤリング映画です。

明日から僕も「ええっ! まだ”カメラを止めるな!”見てないの?!」って言えます。

そんなミーハーな人間じゃないし……と斜に構える派の人にも最適の一本です。

いつもはソッチ派のぼくですが、今回は監督が滋賀県出身ということで、気になって見に行ってきました。ネタバレが怖いので、先に見に行っておいて正解でした。

 

エンタメ作品ですが、家族愛や、クリエイターならではの矛盾や葛藤などテーマに感じられる作品でした。これくらいネタバレじゃないよね。映画史上に残る傑作は言い過ぎですけど、面白かったです。