ダダスタダダン、ダダスタダダン♪
ワンフェス2017夏のアイモ堂さんブースで無告知・突発で販売されたキョンシネーターです。
イベント販売や抽選販売もされましたが、毎回大人気で購入できていなかったので、幸運にもゲットできて嬉しかったです。
茂淋寺の住職、守鶴の弟で中国に渡った正英道士により産み出されたアンドロイドキョンシー。
道士が某世紀末映画の大ファンらしく、骨格ベースを例の800番台のアンドロイドを模して造るも、「皮を被せたら見えなくなっちゃう!」と言う理由であえてアンドロイド部を露出して造られた。
お札には道士の命令通りに動くよう、制御システムが組み込まれているが、道士の目を盗んで少しずつ焼いている。
お札は原因は不明のバグにあてられているパッチ(修正プログラム)のようなものであり、それが外れると・・・
引用‐シカマァク
全高約19センチ。
頭部/右腕/左腕/胴体の4パーツ。
御札と首飾りが付属。
キョンシー+ターミネーター+ジオング?! のパチソフビという感じ。
キョンシーはベビーキョンシー風で愛らしい。
御札は中に金属が仕込んであり、ソフビの中に入った磁石にくっつくギミック。
今回の御札は焼けていないため、ロールアウト直後という感じですね。
御札を剥がすと、不明のバグ(呪い的な??)が発生して……?
顔の白粉部分と、目玉の白い塗料が違うのが、細かくていいですね。
大きな牙があります。
引用した説明によると、内部骨格が露出しているのは、ダメージではなく最初からみたいですね。
腕の先は銃口になっています。
腕を下げるとこうなる。
背中に”道”。
脚の裏にはバーニア口が。
月面ジャンプのようにぴょんぴょん跳ねるのかな?
胸の装飾。
キョンシネーターでした。
シカマァクさんの好きなもの・世界観が爆発するキャラクター。
今まで指人形や2パーツ成形の作品を発表されてきましたが、初の4パーツ成形の大きな作品です。
オススメ記事
↑キョンシネーターの肌色成形、テストショットの画像があります。