smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

バケタンブログ / アンレイ [赤]

https://instagram.com/p/53nW7ewGdu/

 

ワンフェス戦利品その7。

バケタンブログさんの卓にて、ガチャのブラインド形式で販売されたアンレイです。

ブラインドのなので色は選べませんが、赤かレア色の金が欲しかったので満足です。

 

参照:

blog.hamta.daa.jp

 

 

f:id:smoglog:20150815223853j:plain

7つの目、ちょこんと三角座りした可愛いのか不気味なのか、ちょっと判断しかねる不思議なキャラクター。

ガチャのカプセルのペラ紙のイラストを見る感じ、実物のスケールなんでしょうね。

 

f:id:smoglog:20150815223936j:plain

小さなお子様を見守る妖精のような感じに思いました。

その目は7つあり、配置がどことなく北斗七星のように思います(駄目な大人は麻雀のピンズの7)。

 

f:id:smoglog:20150815224035j:plain

それぞれの眼球の向きはバラバラで、全方位を見渡して死角はない! という感じです。

 

f:id:smoglog:20150815224008j:plain

2パーツ構成で、大きさは約6センチ。

劇的な動きはないのですが、脱力系の佇まいが良いです。

個人的には、ポツンと単体で置いた時の存在感が抜群に思いました。

 

f:id:smoglog:20150815223909j:plain

f:id:smoglog:20150815223918j:plain

f:id:smoglog:20150815223926j:plain

バックビューは、ほぼ球体。

ここのなにか造形を施さないのが、また勇気あるなぁ、と思いました。

明快さ・シンプルさが良いですよね。

 

◯関連記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com