smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

のれそれ / 狐面[クリア成型・小]

f:id:smoglog:20150604020849j:plain

今日からデザフェス戦利品です。

……って、デザフェス行ってないし、我慢する代わりに、ハヤシダイスケさんの作品を購入したんちゃうんかい! と自分にツッコミを入れたくなりますが、またしても、玩具収集仲間に無理を言って、代理購入して頂いたのです。

ありがとうございます!

smoglog.hatenablog.com

 

のれそれさんは、元々スリーエーのコレクターさんとして、SNS等で一方的に存じていておりました。コレクションのジャンルは多岐に渡り、後にソフビ蒐集の深みにハマっていくキッカケの一人でもあります。ソフビ沼は本当に凄いぜ!

スリーエーのコレクター(ジャパン・レギオン)さんの中で、玩具作家としてデビューされていく方って結構多いです。もともと、プロって方もいるんでしょうけど。

今回紹介する狐面は、もともとプレゼント用に作られたものと記憶しているのですが、インスタグラムなどで評判になって、遂にデザフェスにて販売されることになりました。

大きさは3種類あって、今回は一番小さなタイプの紹介になります。

 

 

f:id:smoglog:20150604020932j:plain

f:id:smoglog:20150604020952j:plain

今回ゲットしたのは、ピンク色に染められたクリア成型のもの。

一つ一つ手書きで丁寧に彩色されております。

ですから、一つ一つ表情が違い、基本的に一点モノです。

パッチリ大きな目と目尻の紅、麻呂眉から、やんごとなき身分のお姫様という感じです。

 

f:id:smoglog:20150604021142j:plain

シカマァクさんのヒョットコ鉄仮面とコラボ。

シカマァクさんもスリーエーのコレクターさんなんですよね。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20150604021220j:plain

こちらは、寄贈用に作られた青蓄光のもの。

僕がファンメイドで作った缶バッチ(作家さんの許可は戴いております)のお返しにと、戴いたのでした。

デザフェス会場で実際お会いして、お礼申し上げたかった!

 

f:id:smoglog:20150604021620j:plain

 僭越ながら2つを見比べると、筆運びのシャープさが違いますね。ますます進化していくことでしょう! 

次回の販売時には是非、会場に脚を運びたいです。

 

◯次回予告

f:id:smoglog:20150604022127j:plain