本年も玩具レビューやっていきます!
新年一発目は、シカマァクさんのソフビ「ヒョットコ鉄仮面」と「鋼鉄茶釜獣」の肌色成型色、未塗装です。
前回の反省を活かして、一度カートに入れたら「悩まぬ引かぬ」の精神で、通販開始の一分後にはオーダー完了して、Twitterで高みの見物をしてました(性悪)。
わずか3分で茶釜獣は完売、ヒョットコ鉄仮面は販売価格よりも高い送料がネックになったのか、少しの間残っていたので、余ってるのなら2個め欲しい〜と思ってました(鉄仮面だけの場合、送料については、応談いたします、とシカマァクさんからTwitterでお知らせがありました。特に未塗装ソフビは破損の可能性も低いと思うので、袋+緩衝材の簡易包装でも良いかもしれません)。
その後、完売しました。
そんな真似をしていたら罰が当たったのか、次の日の東京中野で開催されたドキドキソフビ万博で販売された塗装版の通販を逃してしまいました。また次回、挑戦します。
では以下、個別にレビューしていきます。
◯ヒョットコ鉄仮面
キン消しでお馴染みのカラーですね。僕にとってはSDガンダムのガチャの方が馴染み深いです。
こってりした良い色合いです。いつもながら僕の使っているカメラの色調が変なので、記事のトップの色合いが一番近いです。
ちょっと衝撃だったのは、前回も同封してくれたカードのイラストを改めて見まして、「ヒョットコ、ここから息を吹くのかぁ」って知ったことでした。
3つ目です。ヒョットコ5になる日も近い。
シカマァク / ヒョットコ獅子仮面[ヒョットコ鉄仮面 カスタム] - smogbom
◯鋼鉄茶釜獣
もしかしたら競争率上がって自分の首締めてるかもとわかっていて、オフ会等にも持って行って見せびらかししちゃってるんですが、初めて茶釜獣を見られると、大きさと処女作に似つかわしくない完成度に驚かれます。
今回の成型色は、ナマモノさが強調されて、鋼鉄部分とのミスマッチさが面白いですね。つやつやとした陰嚢のエグみが最高です。
コチラもカスタムペイントしたいのですが、今回のカラーはこのまま、塗らずに置いておきたいです。
茶釜獣は円盤みたいなので、並べて連隊を作っても楽しいですね。どちらかと言えば、僕はヒョットコ派だったのですが、こちらももっと欲しくなりました。
シカマァク / 鋼鉄茶釜獣[金メッキ激剥がれ] & ヒョットコ鉄仮面[黒成型/未塗装] - smogbom
◯まとめ
次回はワンフェスでの販売だそうで、冬のワンフェスというと天候が心配ですが、仕事のシフトが上手く噛み合えば参加したいです。
今年はダイレクトパスも抽選販売になりますので、来場者の層がどんな感じに変わるかも楽しみです。