smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ThreeA Toys Gallery 弾丸ツアー計画

f:id:smoglog:20130114165620j:plain

日本の、スリーエーを愛する人たちが、共同で個々のコレクションを展示し、広く一般にスリーエーのおもちゃの素晴らしさを啓蒙する催しが、東京で開催されるそうです! 

期間は2013年02月09日(土) ~ 2013年02月11日(月)のわずか3日間です。

詳しくはこちらを参照

僕は仕事の都合上、一人で夜行バスに乗って弾丸ツアーになりそうです。地方の人間には厳しい。正直、行くか行かないか迷いましたが、滅多にお目にかかれない、昔のモデルも展示されるというし、これは行かなきゃな、と思った次第です。

(これで、今回のワンフェス限定のハラパトロールは諦めることに決めました・・・。ジャングラーグランツをプレミア価格で、昔買ってしまったし! 極力、同じモデルをかぶらせない方針ですしね。)

展示品の写真撮影はオーケーらしいので、レアなやつをビシバシ撮ろうと思います。ギャラリーは明るいのかしら。DP1は、暗所に弱いので、iPhoneでしょうか。

 

夜行バスは、朝6時くらいに東京着なので、また築地で豪勢に寿司食を食べぇの、三鷹のハイカーズデポに初来店してぇの、中野ブロードウェイでおもちゃ漁ってぇの、展示会見てぇの、ラストは秋葉原でおもちゃ漁りしてって感じで行こうかと思っています。

 

できれば、今年閉店してしまう、オリジナルフェイクも寄りたいし、平日も営業するようになったシークレットベースにも行きたいと思いますし、朝に寿司を食う予定なのに、お昼はインテリアデザイナー、故倉俣史朗の数少ない仕事の残る、赤坂の梅の木に行きたいのです。あー、時間が足らない!!