smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ワンフェス2015夏旅行記-3 / 企業ブース threeA,threeZero

f:id:smoglog:20150726162144j:plain

Wonder Festival 2015 [Summer] Report -3

前回記事:

ワンフェス2015夏旅行記-2 / 買物レポート - smogbom

 

今日から企業ブースで気になったアイテムをレポートしていきます。

今回は、グッドスマイルカンパニーブースの中にある、スリーエーとスリーゼロの展示スペースです。

ちなみに今回は9月にイベントがあるためか、イベント限定の販売物がありませんでした。

 

 

◯スリーエー

f:id:smoglog:20150726144750j:plain

f:id:smoglog:20150726144841j:plain

今回の展示では、個人的に1/6のバーティーが一番良かったです。予想を裏切る良い塗装に感じました。2丁拳銃のタイプが出たらオーダーしちゃうかも。

 

f:id:smoglog:20150726162158j:plain

f:id:smoglog:20150726144726j:plain

バンブルビー。このサンプルを見て、スリーゼロとは明確に仕上げの質感が変えてあるように思いました。

出荷が丁度、今回のイベントと同時くらいに始まったようです。またトラブルが起きているようですが……本当に大丈夫?

 

f:id:smoglog:20150726144715j:plain

f:id:smoglog:20150726144803j:plain

f:id:smoglog:20150726144754j:plain販売済みのスライサー達。30センチのシビアードヘッド付きのローパーの展示がなかったのは少し残念。

 

f:id:smoglog:20150726144815j:plain

f:id:smoglog:20150726144813j:plain

イゾベル初の男性キャラクター? 汚しのない男性キャラって新鮮ですね。

 

f:id:smoglog:20150726144808j:plain

レムスと、新作のサターン。更に大きいです。全高70センチ越え。

でも、共通パーツが多し、マーズらに比べるとインパクトないかな。

 

f:id:smoglog:20150726144649j:plain

24インチ(約60センチ)イゾベル。

ポップボットラインから、このサイズが出たら、欲しいです。

 

f:id:smoglog:20150726144642j:plain

許可おりたんですかね。

お祭り的にサプライズ的に作ってみたというのなら、わかるんですが、シリーズ化しそうな勢いですね……。

本家のTQのヘッドより先に、24インチサイズのトルーパーヘッドを公開するなんて。

個人的には、オリジナルで勝負できるのに、勿体無いな、って思います。

 

f:id:smoglog:20150726144709j:plain

f:id:smoglog:20150726144635j:plain

f:id:smoglog:20150726144645j:plain

マーヴェル系。

 

◯スリーゼロ

f:id:smoglog:20150726144503j:plain

f:id:smoglog:20150726144507j:plain

f:id:smoglog:20150726144518j:plain

f:id:smoglog:20150726144510j:plain

f:id:smoglog:20150726144522j:plain

ドロヘドロのカイマン。冬に続いて、今回はマスクやオプションパーツが付いてきました。餃子は公式サイトで購入特典かしら?

イイお値段しそうですが、欲しいです。

コミックスも19巻まで読みました。

能井は俺の嫁!

 

f:id:smoglog:20150726144527j:plain

f:id:smoglog:20150726144530j:plain

詳しく知らないのですが、ゲームのキャラクターです。

 

f:id:smoglog:20150726144534j:plain

こういうフィギュアは日本のモノの方が、まだまだ先征く感ありますね。

縫製は良いと思うので、力を合わせたら良いものができそう。

 

f:id:smoglog:20150726144538j:plain

ブレイキング・バッドの主人公。

リアル路線もいけますね!

 

f:id:smoglog:20150726144544j:plain

f:id:smoglog:20150726144548j:plain

f:id:smoglog:20150726144551j:plain

ベルセルクのガッツ。

ちょっとプロポーションがヒョロく感じますが、顔の造形、金属の質感など、良いデキが期待できそうです。

右腕は、皮膜関節なんですね! 肌が露出してる関節はココだけなので、賢い! と思いました。

シリーズ化して、狂戦士の鎧ver.や、フェムト、骸骨剣士など見たいですね!

価格も期待したいですが、同スケールのメディコムトイのものが3万なので、同じ価格帯でぶつけてくるかもしれませんね。

 

f:id:smoglog:20150726144602j:plain

ゲーム・オブ・スローンズ。これは冬も展示されていましたね。

 

f:id:smoglog:20150726144554j:plain

f:id:smoglog:20150726144558j:plain

マトリックスのAPU。

これまた凄いものを出してきました。

工場萌えの属性のある人にはタマランのでは。

 

f:id:smoglog:20150726144605j:plain

タイタンフォールのストライダー。

やはりカッコイイですね。

 

◯まとめ

SSDCの展示に比べると、冬にも展示されていたものが多く、大満足とは行きませんでしたが、そこは9月のジャパンヴェンチャーに期待、といったところでしょうか。

ワンフェスというイベントの特性上なのかもしれませんが、版権モノの展示が多かったのも気になりました。

トルーパー顔のTQは、確かにキャッチーだし、普段取り上げないような媒体にも注目されていたので(メーカー名は間違ってたけど)、アピールとしては上手い手段だと思います。

特にミルキーボットなどは、新しいデザイナーの製品だし、サンプルが見たいと思ったのですが……。

 

次回記事:

 

smoglog.hatenablog.com