smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県立近代美術館 葉山 / ブルーノ・ムナーリ こどもの心をもちつづけるということ展 -GW2018旅その6

横浜でヌード展を見て、時間がまだまだあったので、近辺の美術館を検索しました。 「ブルーノ・ムナーリ」の個展が開催していると知り、これは運命だ! と思って、電車で神奈川県の逗子駅へ。

横浜美術館 / ヌード NUDE展 英国テートコレクションより - GW2018旅シリーズその5

間が空きましたが、未だにゴールデンウィークの記事が消化できておりません。 5月3日は名古屋、4日には神奈川県におりました。 最初に訪れたのは横浜美術館でした。 こちらで、はだかを見ました。 ヌード NUDE展概要 ミレイ、レイトンをはじめ、ルノワール、…

今からゲーム・オブ・スローンズを見るのに捗る基礎知識

冬、来たる。 遅ればせながら、絶賛ドハマリ中の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」! 気にはなっていたのですが、この手の海外ドラマが流行っても(ER、ダークエンジェル、ロスト、ウォーキング・デッド、プリズン・ブレイク、24……)、1話見て放置し…

書評:手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ 藤田祥平著

エッセイ「電遊奇譚」がとても良かったので、続けて初の小説を読了しました。 読んでいて、目頭が熱くなり、ページを繰る指が震えることがありましたが、自分は期待した程ではない、どちらかと言うと気に入らない小説でした。この小説の中に出てくる作家の作…

第29回モデラーズクラブその4

長かった静岡ホビーショー&モデラーズクラブの記事も今回がラストになります。 昨日は午前3時くらいにアップしています。

第29回モデラーズクラブその3

ゲーム・オブ・スローンズ見てたら寝落ちしてしまい(めちゃくちゃおもしろいぞ! 今「金の王冠」が視聴終了)、こんな時間の更新です。 本日もモデラーズクラブのレポート更新となります。

第29回モデラーズクラブその2

前回に続きまして、全世界より270組を超えるサークルと一万点以上の作品が集まるモデラーズクラブの展示品紹介となります。

第29回モデラーズクラブその1

本日より第29回モデラーズクラブの写真紹介です。 50枚くらいを一区切りにしてアップしていこうと思います。 卓名とかあんまり記録していないので、その点申し訳ないです。

第57回静岡ホビーショー(北館・南館A)の出展物その2

前回の続きです。 今回は、ブース名など関係なく企業ゾーン、自衛隊車両などを紹介します。 第57回静岡ホビーショー・第29回モデラーズクラブ合同展 関連記事目次 smoglog.hatenablog.com smoglog.hatenablog.com smoglog.hatenablog.com smoglog.hatenablog…

第57回静岡ホビーショー(北館・南館A)の出展物その1

今日から5月12、13日にツインメッセ静岡で一般公開された「第57回静岡ホビーショー・第29回モデラーズクラブ合同展」のレポート記事になります。 400枚近い写真を撮影したので、複数回に分けてアップしますね。 今回は、北館・南館Aの企業ブースを中心に紹介…

第57回静岡ホビーショー・第29回モデラーズクラブ終了しました!

午後から生憎の雨模様となりましたが、西館の客足は変わらず、盛況でした。 本日お越しくださり、写真など撮影してくださった方、どうもありがとうございました。お気をつけてお帰りください。僕は現在コンビニで雨宿り中。

第57回静岡ホビーショー・第29回モデラーズクラブ1日目終了

諸事情あり、今回は2日通して参加できるのは僕一人(正確に言うと遅刻してるので、完全に通しで居る訳ではない!)の今回のホビーショーです。来年の為の捨て駒…いや、みんなの礎となるべく、孤軍奮闘しておるのです、ナンツッテー。ボッチ耐性高いので、普通…

パシフィク・リム アップライジング[字幕版]ネタバレありGW旅2018シリーズその4

ゴールデンウィーク旅のモネ展のあとは、時間が少しあったので、映画を観ました。 パシフィク・リムは、感想をブログにアップしていませんが、映画館、しかも新宿バルト9で何故か観ました。田舎モンなんで、場所にビビったのかミックスジュースをふかふかの…

モネ それからの100年 - GW旅2018シリーズその3

ゴールデンウィーク旅の初日はモネ展でした。 予定ではマーベル展を見る予定でしたが、GWのせいかすごい行列で諦めて、となりの名古屋市美術館のモネ展を観ることにしました。 印象派の大家モネが、後々の現代芸術家たちに与えた影響を詳らかにするというの…

告知です! レギオン造形会、静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同展に今年も出ます!

今年も参加します! 第57回静岡ホビーショー・第29回モデラーズクラブ合同展に今年も出ます! 一般公開日は5月の12(土)13(日)です。 場所は静岡県静岡市のツインメッセ静岡。静岡駅からバスが出ています。 入場は無料です。 公式サイト www.hobby-shizuok…

ゲームマーケット2018春(二日目)に初めて行って来た![GW旅2018シリーズその2]

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW旅の4日間のうち、5日と6日は東京に居たのですが、6日目の予定がなかったので、どうしたものかな〜と思っていたところ、購読しているブログにて、こちらの素敵なイベントを知りました。 keibogame.hatenablog.com ゲ…

オキュラスGO 所感‐お手軽にVR体験したいなら最適解かもよ!

Oculusから販売された、安価なスタンドアロン型VRヘッドマウントディスプレイ「GO」32GBモデルが届きました。 ぽちったのが、発売日の5月2日12時くらい。出荷予定日が5月4日から11日で、到着が5日でした。旅から帰ってきた6日に受け取り。香港から送られて…

大まん祭:第一回創作ソフビ決起集会 & さん家のシール祭り2018

*記事、相当長いです。画像もいっぱいです。すいません、最後の方は画像だけになります。 ゴールデンウィークの後半3日から6日の間旅に出ておりました。 日程を前後するのですが、本日は5月5日に開催された第一回創作ソフビ決起集会と、5月6日さん家のシー…

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー[吹替版] - 何を言ってもネタバレ、今すぐ映画館へ行こう!

期待を裏切らず、予想を裏切る。 この言葉がしっくり来る素晴らしいエンタメ映画でした。 見ていない人に助言するなら、他のマーベル・シネマティック・ユニバース作品もキチンと予習しておくと更に楽しめる……というか、コレ単体だと満足感は薄いかもしれま…