smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル2014[夏]その1/前日旅行記3A LGOT展 他

7月の26日、27日と東京遠征に出かけました。メインは27日のオモチャの見本市(公式にはガレージキットの発表・技術更新の為の場みたいです)であるワンダーフェスティバルです。 前日の26日も、大好きなトイメーカーであるThreeAの日本初の単独個展が、渋谷…

ワンダーフェスティバル2014[夏]…の記事を書く時間がありません。

7月27日に千葉の幕張メッセで開催され、日本最大のトイフェスであるワンダーフェスティバルに一年ぶりに行ってきました。今回は一人でしたが、前年にコツを掴んだのか、ハプニングがありながらも、欲しいものはほぼ全て手中に納めることができました。 前日…

IROCO by MAINAGAMOTO / NEA[カスタムペイント]

前回紹介したIROCO by MAINAGAMOTO / NEA[無彩色版] 弱いは強い - smogbomですが、早速塗装しました。 現物が届くまで、どういう感じで塗ろうか迷っていたのですが、本体に同封されていた取扱説明書にNEAとはどういうキャラクターでどんな生い立ちをしている…

IROCO by MAINAGAMOTO / NEA[無彩色版] 弱いは強い

画家のナガモトマイさんが初めてデザインされたソフビ製のオモチャとなります。 画家本人の手による月産2個のハンドペイントカラー版と、今回紹介するスタンダードのボーンホワイトカラーがあります。 詳しくは公式ブログにて→ 7月12日 [ソフビ 玩具 NEA 遂…

PLAYGE / トラブルボーイ[S00?]ネイキッド

シリーズ終了と購入したお店で告知されていたトラブルボーイ。突如として”最後の”モデルが販売されました。 次のシリーズであるテラーボーイから購入しだした僕としては福音です! Playge テラーボーイ・オイリッシュ - smogbom 名前の[S00?]のSはシリアルナ…

Ryo Honda / KABAKURO 父と子の記念撮影

6月のオモチャ到着ラッシュが終わって、ブログのネタ探しに自分のコレクションを見つめ直すと、まだレビューしていなかったオモチャを見つけます。 レビューしてなかったのは購入した時期が、まだはてなブログをプロ化していなくて画像アップに追いつかなか…

2014年の僕のiPhoneホーム画面 / 主に情報収集のために

iPhone3Gを使い始めてから、iPhone一筋でございます。次のiPhone6大型化のウワサに嫌悪感を抱きながらも、多分、使い続けるんだろうなァ、と思ってしまうのは、今まで投資したアプリがあるからですね。 iPhoneのアプリが並んでいる画面の一枚目のことをホー…

PSvita フリーダムウォーズを15時間遊んで感想

久しぶりに発売日にゲームを買いました。 ソニーから発売されたフリーダムウォーズです。簡単に言うと、モンハンみたいなゲームです。後方視点から敵を剣で殴ったり、銃で撃ったりして倒すアクションゲームです。ネットに繋いで8人同時でプレイしたり、アド…

#MYOG ブッシュネルの単眼鏡に紐を付ける

MYOGというのもおこがましい程の小ネタです。 山に単眼鏡を持っていくのですが、積極的に使っているという感じがしませんでした。光学系は破損が怖いので、ポケットに入れるとはいかないので、アクセスの悪いところに仕舞ってしまって、使わないことが多かっ…

RESTORE / DEBRIS JAPAN デブリジャパン(ソフビ 無彩色 黄色)

尻!!!! 今回レビューするオモチャは、玩具原型師、阿部順之介さんが京都で起ち上げられたメーカー「RESTORE(レストア)」のデブリジャパン(ソフビバージョン)です! 怪獣・特撮ソフビ、アートソフビ、妖怪ソフビの良いところが入り混じった凄くいいオ…

ゲッコー&カンパニー発注 バッカニア3Dプリンタ 返信アリ!

嬉しいことに問い合わせの返信頂けました。 ありがとうございます! 詳しい事情は、前回の記事をご覧ください。 ゲッコー&カンパニー発注 バッカニア3Dプリンタ 出荷予定が夏頃に?? - smogbom 記事を要約すると、シンガポールの製造元に直接発注して並行輸…

ゲッコー&カンパニー発注 バッカニア3Dプリンタ 出荷予定が夏頃に??

【2014/12/7追記:最新情報の記事をアップしました】 前回の記事は、珍しくたくさんシェアして頂けました。 ゲッコー&カンパニー発注 バッカニア3Dプリンタ 通知なしで2度目の発送延期 - smogbom ざまあみろ、それ見たことかって意見もあると思いますが、新…

はてなブログPRO化して、一ヶ月 / 広告収入で運用

一ヶ月ほど、はてなブログ プロで運用します - smogbom はてなブログPRO化して、SEOとしてやってみたこと - smogbom はい、一ヶ月経ちました。 念願叶って、先月は過去最多の記事アップ数になりました。画像サイズもリサイズなしでアップロードしまくりまし…