smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ミロクトイ/ 弥勒開顔盛盛戦闘形態機体 ‐ マッシブアタック[カスタムペイント]

f:id:smoglog:20150630181137j:plain

MIROCK TOY / Dr.Mirock :Massive attack [Custom Paint] 

smoglog.hatenablog.com

ミロクトイさんのマッシブアタック未塗装をカスタムペイントさせていだたきました。

モチーフにしたのは、仏像そのものです。年月が経って金箔が剥がれて、下地の漆が露出した感じにしたくて、塗装した金色を金属定規で傷つけて、下の素体を露出してあります。

想定では日光東照宮のような極色彩の描画をしたがったのですが、そこまで腕がなく、現在の状態に落ち着きました。

近距離で見ると、色々粗が目立つので、今回は薄目で見守ってください。

 

 

◯メイキング

インスタグラムで載せましたが、こんな感じで塗装しました。

https://instagram.com/p/2kdOtlwGe9/

https://instagram.com/p/2nPvOqQGdm/

https://instagram.com/p/2qckZvQGQ7/

https://instagram.com/p/2sgvnPQGaH/

https://instagram.com/p/2yJWGMwGfI/

最後にトップコートをしたら、素体部分が曇ってしまったのですが、これは失敗だったかなぁ。

 

◯完成

f:id:smoglog:20150630181250j:plain

仏像の中から隈取した生身の顔が出てくるイメージで塗装しました。

 

f:id:smoglog:20150630181048j:plain

f:id:smoglog:20150630181124j:plain

f:id:smoglog:20150630181104j:plain

f:id:smoglog:20150630181018j:plain

 

◯まとめ

まだミロクトイさん御自らの塗装版を手に入れていないのですが、オフ会で手に入れた方のものを見せて頂く機械がありました。

https://instagram.com/p/4UYWzgQGVA/

素晴らしすぎですよね……!

チャンスがあれば、手に入れたいです!!

リリースペースも上がって、少し入手しやすくなったのも嬉しいです。

 

さて、明日はダイレクトパスの当選発表ですね! 

当たるといいなぁ……。

このパーツ分けの数で、チープトイカラーが出たら面白いことになると思うのですが、どんなものが出てくるのでしょう? 鏡獅子は出てきそうな感じですね。新作の木彫調のものもあるのかな? 楽しみでなりません!!

 

◯関連記事(カスタムペイント)

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com