smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ドライフルーツを1kg購入

f:id:smoglog:20180829201744p:plain

今年になってから、アトピー性皮膚炎がひどくなっています。近年ここまで悪化したのはなかったくらいで、夏なのに肌が汚くて短パンも履きづらいし、すごく難儀していました。ある日、電車に乗った時、4人がけの椅子に座って、疲れて天井を見あげるようにして寝ていました。ふと目を開けたら、満員電車なのに他の3席とも空いてました。掻きすぎで首を締めたみたいな跡になっていたので、「こいつ、やべー性癖もってるんじゃ……」って思われたのかも。

 

 

原因をいろいろ探って、炭酸水がだめなのでは、とか。変えてみたり、辞めたりしたんですが、効果なし。

smoglog.hatenablog.com

 

ある日、おばさんが家に来たときに、「アンタ、それは腸内細菌のせいよ。ヨーグルトとか納豆食べなさい!」と言われ、『口うるさいな〜、こうやって言われるのがイライラして余計痒くなるぜ……』と内弁慶かましてポリポリ掻いてたんですが……。

 

そう言えば、昨年の暮に犬が亡くなったんですが、その犬って大根と乳製品が好物というなかなか意識高い系だったので、一緒にヨーグルトを食べていたんですよ。

犬が死んでから、ぜんぜんヨーグルト食べてなかったな、と。

すぐにブルガリアヨーグルトを買ってきて、2,3日毎日400グラム摂取しました。

 

効果あり!

かゆみが抑えられた気がします。

掻くけど、肌へのダメージよりも回復が上まっているようです。

 

甘くないプレーンヨーグルトでも、自分は2/3くらいまでは美味しく食べれるんですが、最後の1/3はちょと味を変えたい。

そんな訳で、前置き長くなりましたけど、ドライフルーツを買いました。

 

f:id:smoglog:20180829201756j:plain

一番好きなマンゴーのドライフルーツをドン・キホーテで買って来ました。

こいつをヨーグルトに一晩漬けると、ぷるっぷるになります。

でも、ドライフルーツならではの硬い歯ごたえも好きだし、なによりこいつ美味すぎるんですよ。ヨーグルトの味付け以外でも食べちゃう。

消費がやばい。

セブ島 ドライマンゴー CEBU 100g×5袋

セブ島 ドライマンゴー CEBU 100g×5袋

 

 

それで、お得用サイズのドライフルーツを購入しました。

一応こだわりとして、サイコロカットは嫌でした。

 

 

 

f:id:smoglog:20180829201807j:plain

失敗したと思ったのは、砂糖使用だったこと。

甘すぎる……。

パインアップル・マンゴー・パパイヤ・メロン・アロエベラが入っていて、アロエベラだけ酸っぱくて、そのまま食べても美味しかったです。

次は、砂糖不使用を検索ワードに入れよう……。

 

f:id:smoglog:20180829201751j:plain

景気よく入れたら、グロ甘でした。

 

f:id:smoglog:20180829201802j:plain

だいたい400グラムに10個くらい入れるので、ぜんぜん消費されません。

コスパが良いと言われればそうだけど……。

 

俺の夏はまだ終わらない!

快適な短パンライフが待ってるぜ!!