smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

IROCO by MAINAGAMOTO / INNOCENT & CORE[アンガーチッコウ]

f:id:smoglog:20170922230013j:plain

画家ナガモトマイさんの虹を吐く怪獣「イノセント」とけん玉を持つ角ある少年「コア」、その怒りバーションです。7月に抽選販売されました。

塗装はマイさんご本人が手がけられています。

 

イノセント怒り、約13センチ、2パーツ。

コア、約4センチ、2パーツ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXNh2U9jdwy/

通常バージョンと比較。

新規パーツはイノセントの頭部パーツとなっています。

 

f:id:smoglog:20170922230008j:plain

10個の目が開き、角と牙が巨大化。

コアを飲み込んでしまいます。

虹を吐く怪獣であったイノセントが、どうしてこんな状態になってしまったのか。

 

f:id:smoglog:20170922230005j:plain

f:id:smoglog:20170922230004j:plain

f:id:smoglog:20170922230006j:plain

f:id:smoglog:20170922230007j:plain

怪獣イノセントは、コアの心を投影した存在と自分は解釈していましたが、自分の心が暴走してしまった姿なのでしょうか。イノセント=無垢だからこそ残酷っていう側面もありますし……。

また、虹というのは雨のあと起こる現象です。雨=水、水というのは、四神に置き換えると青龍の属性。どことなくイノセントは龍っぽい。雨は動物や人にとっては恵みともなり、度が過ぎれば河川の氾濫など災いをもたらす……なーんて連想しました。

 

f:id:smoglog:20170922230010j:plain

コアくんは通常バーションと同じ。

 

f:id:smoglog:20170922230009j:plain

ガッチリ咥えています。

 

f:id:smoglog:20170922230011j:plain

f:id:smoglog:20170922230012j:plain

よく光ります。

やはり背中の幾何学的な背びれの部分がカッコイイです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXNiBH7jRZg/

今回はステッカーも購入可能でした。

大きくて立派なステッカーです。

 

 INNOCENT & COREは、他にインスティンクトイさんの大きなバージョンがあり、僕はワンフェス2017夏にてこちらも当選しているのですが、引き渡しが完了していない状態なんです。手元に届いたら、またレビューしたいと思います。

現在、ご自身の手による原型制作をされているということで(イノセント&コアはT9Gさん原型)、こちらも非常に楽しみです。

 

オススメ記事

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com