smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーライトマウンテンギア(HMG) エコー2タープ Hyperlite Mountaingear/Echo 2 Tarp

ヘネシーハンモックを買ってしまったりして、人生初のシェルターにはなりませんでしたが、とうとう、ハイパーライトマウンテンギア(HMG)さんのタープが届きました。 ◯ブランド説明 こことか見ると、ウルトラライトハイキングのムーブメントが1990年代にアメ…

ルナサンダル2013 Venado(旧オリジナル・ルナ)

ルナサンダルの(日本で展開するモデルの中では)もっともミニマルなモデルであるVenadoが届きました。使用するには、まだ寒いので、外観だけのレビューに留めておきます。 ◯ペラペラ 思っていたよりもペラペラでした。 ソールの凹凸もほとんど無く、オンロ…

#MYOG 自作アルコールストーブ 試作風防

チムニー効果を狙って、アウターとインナーの3ピース構造にしたものの、蛇足でしか無かったため、潔く生のまま、ウコン缶に5ミリの空気穴14個開けた1ピースを、僕の低燃費・低出力アルコールストーブとしました。 次は、鍋を載せる五徳を兼ねた風を遮り…

今更、エプソンのHMD、モベリオの感想

SEO完全無視の、僕の欲望赴くまま、雑多な当ブログの中で、ヘッダーのブログの説明部分を見れば、自転車、おもちゃ、ガジェットは、メインとなる成分のはずでした。 ところが、自転車はもう3ヶ月も乗っていないし、おもちゃは今月は買っていないし、ガジェ…

ルナサンダルの2013年モデルが販売開始【追記有り】

Luna Sandals new Elastic Leather Strapping Tying ... されているみたいです。 ハイカーズデポさんで聞いたとおりに、日本では3つのモデルが安定して供給される模様です。 3つのなかでは僕は、オリジナルにもっとも近いVenadoを購入する予定です。昔のオ…

ヘネシーハンモック ウルトラライトバックパッカー

夜勤明けに、山にお昼寝に行きました。山といっても裏山です。田舎なので、場所だけはいくらでもあります。前回、失敗した場所よりももっといい場所を見つけました。近所の目にも止まりにくく、適度に陽の光も入る素敵な場所です。 さて、使用するのは、急遽…

ノーブランドのハンモックで眠ろうと思った

いよいよ、月末あたりに、はるばるアメリカより、ハイパーライトマウンテンギア謹製のやまびこ2タープが届きます。試し張りの場所は、一応、自分の家の畑にでも張ろうと考えていたのですが、どうせなら、山の中で張ってやろうと思いました。 そこで、試し張…

ThreeA POPBOT ポップボット

久々のおもちゃレビューです。 スリエーのポップボット・ラインから、主人公機(?)のポップボットです。サイズは1/6です。すでに絶版で、中古品を購入しました。ポップボット・ラインは、守備範囲外だったのですが、先日の3A TOYS GALLERY-threeA japan…

#読書 ウルトラライトハイカー

仕事の帰りに本屋で見つけることが出来たので、購入しました。 さらっと通して読みました。 ウルトラライトハイカー (ウルトラライトハイキング)山と渓谷社Amazon ◯シリーズ(?)の中では、満足度は低いかもしれません ウルトラライトハイキング作者:土屋智…