smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ルナサンダルの2013年モデルが販売開始【追記有り】

Luna Sandals new Elastic Leather Strapping Tying ...

 

されているみたいです。

ハイカーズデポさんで聞いたとおりに、日本では3つのモデルが安定して供給される模様です。

3つのなかでは僕は、オリジナルにもっとも近いVenadoを購入する予定です。昔のオリジナルルナに比べると、数百円値上がりしましたが、鼻緒のダグだとか、ビブラム社から、ルナサンダル専用のソールが供給されるなど、プロダクトとしての質は上がったのではないかと思います。

本国のサイトには、さらにミニマルなモデルDIYキットなんかあったりして、いいなあと思います。海外通販・・・か。

 

耐久性など、どうなのでしょう?

とても気になります。


○追記…DIYについて

ムーンライトギアさんでVenadoを注文しましたが、その後調べていたら、東急ハンズで購入出来るもので、3000円くらいで自作可能のようです。こちらも、挑戦してみたいと思います。