今日から、展示物の紹介をしていきます。
ピンぼけ写真もありますが、ご了承ください。
ムカムカが最高潮に達したら、是非会場へ(無責任……というか僕が行きたい)!
まずは、トイと立体物の展示紹介からします。全ての展示を撮影したわけでもなく、撮影したのに、何が写っているのかわからないような写真は省きました。
長くなったので分割!
前回記事:
個展概要:
ThreeAアート&トイ・ショウ「WITH SMILES ON OUR LIPS」、別名「JAPAN VENTURE」
2015年9月19日~27日、3331 Arts Chiyodaにて開催。
入場無料、写真撮影可(一部、監修中トイのみ不可)。
・9月19日~26日: 一般公開日 11:00~18:00
・9月27日: 一般公開日最終日 11:00~16:00
◯ライフサイズ
大味に玩具から型取りした3Dデータをそのまま拡大したかのようで、突貫工事的に思える部分もありましたが、多数の1:1スタチューがありました。台湾のリベンチャーの時のドロップクロスは非常に出来がよさそうでしたが、輸送費を考えれば難しかったのかもしれませんね。
でも日本にある、リトルシャドウやスクウェアは持ってきても良かったのでは、と思いました。
入り口ミユ。
どうして二人をわけたのか……。
TKのほうは、人間のガタイじゃないような。カッコイイんですけどね。
サグとストリゴイ。
サグの胸元に、なにかメッセージが書かれていましたが、判読できませんでした。
足元になんかあるな。アントマンかな?
◯限定トイ
24インチ(約60センチ)の大きさの今回の展示会のメインビジュアルに書かれていた女性のフィギュア。褪色させたブリーチのジーンズの質感が素晴らしかったです。
同じく60センチのパスハとミユ。
これは、僕が行った時はどちらも買えました。
僕がお金持ちで、モーガン(英国車)に乗ってたら、パスハ買っていましたね!
3AGOのJDFカラーバーティーとスクウェア。こちらは完売で買えず。すごく人気あったので、Web受注販売してあげて欲しい。転売屋氏ね。
手前のカントスラーベアも当時は残ってました。
大きさといい◯ニーっぽい(笑)ので、3インチ版をスリーエー初の定期リリースモノとして、アーティストとコラボして出して欲しいね、なんて話していました。
中央のアマンダ・ヴィッセルさん(スリーエーではヴィセル表記)のブランブルは、悩みに悩んで購入。その時は、イベントだから買っとかなきゃ! って気持ちがあったのは、正直なところですが、こいつは購入しておいて良かった。
その隣は、招致アーティストのウィリアム・レーさんのソフビ。キャラクターも面白く、日本のソフビにはないスリーエー塗りが良かったです。
TKショーグンのデスマスクバーション。TKを持ってなかったら、メチャ良いと思いました。塗りも良い感じ!
マッド顔のゾンブキンと四足スクウェアは瞬殺だったようですね。
カッコイイ2体なだけに残念。
まだ購入できるサンデーモーニングセット4体から、ゾンボット。
凄いセット。今までの武器を持たないAKラインが好きだと、チョット……という感じですが、新しい武器とジョハンとゾンボットのパンパンに膨らんだバックパックがムチャクチャ良い! このスタイルがWWRラインにフィードバックされるのが楽しみです。
ゾンボット欲しいな〜(チラッ)!!
パスハのセット(奥)と手前がガチャのスクウェアとエディー。
木製のアップル。金のマジックでサインもらっていた方が居られましたが、必ずゲットするつもりでマジックも用意していたはずで、その姿勢に感動。
◯アシュレイ・ウッド&3Aデザイン
アッシュご本人と奥さんにして作家のTPローズさん、飼猫のエディーくん。
ご本人と並んでる姿は、結構凄いシーンでした。トイの素体の感じとそっくり!
今はサインが書かれているので、この状態の画像は貴重かも(笑)。
入って左側はこんな感じです。
WWRは販売済みのものが、ほとんどでしたね。
ラストラノート。去年の3AA会員特典トイで、製作期間が1年以上だっただけあり、凄い出来でした。これは欲しいなぁ。
1:1スケール足。
改めて見ると、下の足も艶めかしくて良い感じ。
まんだらけの女性店員に、彼氏の部屋にこれがあったら引くと言われましたが、僕は持ってます。
もっと欲しいです。
WWRpのバーティー。
この塗装ですよ、奥様!
ああ〜、これだよ~!! 脳汁出る〜。
で、先日ネット販売されたサグとストリゴイのセット。
塗装見本(多分)からこのレベルなので、正直上の塗装はもうないのかもしれません……。
カッコイイんですけどね……。
バンブルビーよく動く!
アシュレイ・ウッドアレンジ版が出るようです。
インタビュー興味深いです!
こういう写真撮れたらいいのにね〜。
アシュレイ・ウッド版スパイダーマン。
まだ関節が仕込まれていない状態ですが、なかなか可動が良さそうな感じ。
縫製パーツを使わなさそうなので、お値段も良いんじゃないでしょうか?!
ゴム皮膜の可能性もありますね。
手前のは!! 今度見せてもらお……。
TKのプレミア度はぶっちゃけ興味ないのですが、これはカッコイイと思ってたので、羨ましい。王道、主人公感。
超やらしいの。
安心してください……履いてません!
みんなも覗いて女性の辛辣な目線を感じましょう!
ハーフ版のレックス。
まだアシュレイ・ウッドさんデザインのトイが続きますが、長くなりそうなので、この辺で!
◯関連記事