読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ハヤシダイスケ / 絵画作品「白狐隊」

f:id:smoglog:20150604020223j:plain

大人になったなぁ、って思う瞬間ってあると思うんです。

僕は、絵を買ってしみじみ思いました。

画家さん本人が、敷居の高いゲイジュツではなく、手軽に楽しめるものを、と言う思いがあるそうなので、お値段は僕でも手が出せるのですが、やっぱり絵を買うって、ちょっと抵抗ありました。

予想以上にいいですよ、絵のある生活!

こんなに良いなら、ミンネ発売記念の作品も頼めば良かったです!

 

今回オーダーしたのは、「白狐隊」というタイトルの絵です。

絵のサイズは、縦約24cm×横約17cmです。

 

 

白虎隊なら聞いたことがありますが、なにか伝承かなにかを元にして描かれているのでしょうか?

オドロオドロしい雰囲気と、大胆に配置された英字のサインが相まって、伝奇モノっぽい雰囲気があります。

 

絵に魅入っていると、遠景から層になって物語が展開されていくような感じがします。

f:id:smoglog:20150604020245j:plain

 

f:id:smoglog:20150604020323j:plain

 

f:id:smoglog:20150604020305j:plain

 

先に絵画作品を購入された方に色々教えてもらい、額縁もピッタリサイズでフルオーダーしました。無印良品のフチ無しのアクリルフレームに入れるつもりしていました。

オーダーして正解でした。とても良い感じ!

こちらの額縁屋さんを教えて頂き、オーダーしました。

www.gakubuti.net

 

 ◯関連記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com