読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

フロッグマン iPhone5用防水カバー

レビュー iPhone アウトドア

f:id:smoglog:20130517234819j:plain

iPhoneは、裸で使う派です。

軽いし、美しいからです。

しかしながら、特にアウトドアなどで使うと困るのが、汗とか雨とかによって、故障してしまうことです。

今回は、手軽にiPhone5をウォータープルーフ化できる、フロッグマンをレビューします。同じような商品として、フォンドームがありますが、こちらは僕が購入しようとしたときはiPhone4・4S用しかありませんでした。

 

◯内容物

f:id:smoglog:20130517235040j:plain

セーフティーシール×4

スキンカバー×2

リトマスシール×4

 

◯装着方法

1.水分に反応して色が変化するリトマスシールをiPhoneに貼る。

2.スキンカバーをiPhoneに装着する。

3.開いている穴をセーフティーシールで蓋をする。

 

以上で、防塵・防水のiPhoneの出来上がりです。

スキンカバーは、少し小さめに作られていて、装着するのに少し伸ばして無理をする必要があります。よっぽどの無理な力で伸ばさない限り、破れないと思いますが、最初は結構おっかなびっくりになります。

 

◯注意点

この商品が保証する防水性を発揮するのは、一枚のセーフティーシールにつき2回までしか貼り直しができません。つまり、スキンカバーは無事でも、この商品の内容では、8回までしか使用出来ません。でも、iPhoneが完全に水没してしまうような水場で使わないかぎりは十分な防水性能を持つのではないかと思います。

日常的に防水性が必要な場合は、何度でも繰り返し使える防水ケースをお求めになったほうがいいと思います。この商品は、限定的に使う、エマージェンシー装備のようなものとお考え頂ければいいかと思います。