smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

雪深いので、アウトドア小物をいっぱい手に入れた

会社を遅刻してしまいました。

自転車は届きましたが、しばらく乗れそうにありません。
なので、アウトドア小物を仕入れてきました。

◯エクスタック ナノストライカー。


ファイアスターターなのですが、アルミ製でプロダクトとしてカッコイイ。
アルコールストーブの着火用に。

◯オーデュボン バードコール。

木と金属をこすりあわせて鳥の声のような音がなります。
ちょっとした遊び心。ちょっとした休憩の時に鳥を呼んでみたい。

◯アドベンチャーメディカルキット ダクトテープ。

ザックやテントの応急処置や、誤って切り傷を作ってしまったときに肌に貼り付けてファーストエイド的に使うみたいです。
登山のときは、全部は重たいので、少量切ってストックに巻きつけて使うようです。

◯レザーマンのスタイルCS

アウトドアのアイコンといえばナイフ。
でも実際のところ、使用頻度が少なく、また重いアイテムです。
スタイルCSは、レザーマンのマルチツールのペンチ部分を使用頻度の多いハサミに変えたモデルで、サイズは100円ライターサイズで50グラム程度の重さです。
もっと軽くしようとすれば、ビクトリノックスのクラシックスや、レザーマンでも無印のスタイルがありますが、見た目がカッコイイのでこちらを選択しました。

サイズ比較。


中央にあるのは、フィンランドの伝統的な木彫り食器ククサをリデザインしたクピルカのカトラリーセット。

樹脂と木片を混ぜて、使いやすさと温かみを同時にあわせ持っています。
もともと、ユニフレームのチタンカトラリーを持っていたのですが、金属製の食器とこすれる音が苦手なので、こちらを採用しました。

思っていたよりプラッチキーだし、サイズも大きくて、その点は残念でした。