smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

クラフトボス 贅沢コールドブリュー まじうまい

f:id:smoglog:20220318160714j:plain

本日は小ネタ。

コーヒーはホットでブラックこそ至高、という精神でしたが、水出しコーヒーを初めて飲んだときは衝撃でした。スッキリした飲み口、フルーティーで華やかな香り。

サントリーから出たクラフトボスの贅沢コールドブリューが、ちゃんと水出しコーヒーで美味いです。

 

商品紹介

BOSSのクラフトマンシップで目指した究極の“香り高く飲みやすい”ブラックの発売です。独自焙煎技術・コーヒーリファイニングローストで圧倒的に華やかな香りを引き出したコーヒーと水出し抽出でクリーンで雑味少なく仕立てたコーヒーをブレンドしています。収穫・選別・乾燥までのプロセスにこだわった、クリーンかつフルーティーなエチオピア産希少豆を使用しています。

 

熱湯抽出のコーヒーと水出し抽出をブレンドしているみたいで、ちゃんとコーヒーのガツンとしたコクも残っています。

600ミリリットルの大きなボトルなのも、貧乏人には嬉しい。

ごくごく飲めて、コーヒー中毒にはもってこいですな。

喫茶店で、これをグラスに注いで出されても、僕は騙されてしまう自信あります。

 

ペットボトルのコーヒー飲料は、一時出荷停止するくらい人気になったりしますが、贅沢コールドブリューは、ネット上の評価は大絶賛って感じではなさそうなので、常時買えると嬉しいですね。