smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

昨今の映画館事情レポ

f:id:smoglog:20210316223004j:plain

今なお全世界で発症している未曾有のパンデミックですが、こんな状況で映画館へ行ってしまいました……。現在の映画館の状況のリアルを伝えるレポです(建前)。

あ、ちなみに見た映画はこれ。ネタバレツイートにイラついて、俺はSNSでは発信しない! と啖呵きってしまったばかりに、SNSからまったく流入してません。悲し……。って結局この記事をツイートしたら、感想記事ツイートしてるのと一緒じゃね……。良かったら、読んでね(本音)。結構痛い記事ですけど。

smoglog.hatenablog.com 

 

感染リスクを少しでも下げるため、県内、単独、平日で、映画見たらすぐに帰りました。

映画館自体も、感染症対策はしっかりとされているようでした。

映画館へ行ってから2週間経ちましたが、体調は問題なし。

……と言っても、こんな状況だから、大手振って外出しても良し! とはなりませんけど、ね。

まず、写真のように座席は間隔が開けられています。

 

入場時には体温チェックがされていて、消毒液が常備されていました。

マスク着用義務はありましたが、飲食時はさすがにできませんので、しゃべるのは禁止とのことでした。

 

座席に座ると、暖房が効きすぎていて、端々から「暑い!」と不満の声が上がっていました。これ……換気されてるのかな、と不審に思いました。このとき見た映画の上映時間が長かったので、トイレが心配でしたが、さすがに喉が乾きそうだったので、飲み物を買いに行きました。

 

外の自販機にはアイスしか売ってなくて、しょうがなくクーリッシュのバニラを購入。

 

座席に戻り、上映が始まった瞬間!

天井から冷風(おそらく外気)が吹き付けてきました。

 

あーッ、そういうことか!

ガンガンに暖房を焚いておいて、飲み物を買わせておいて、上映中は感染症対策で、換気を優先する。

うーん商売上手!

 

f:id:smoglog:20210316224159j:plain

鑑賞後、あまーい汁をイッキ飲み。えぐう……。

 

映画館も経営大変そうですね。

 JUNK HEADが見に行きたいんですが、県内でやってないんですよね。さすがに、ストリーミング配信されるまで我慢しようと思います。

おもちゃ系のイベントも行きたいんですけど、今は我慢、我慢。

 

www.youtube.com