smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ThreeA:AK:シャドウ2

今回、紹介するのは、スリーエーのアドベンチャーカルテルシリーズより、吸血鬼一家シャドウ家が次女、リトル・シャドウです。小売店8種類のうちの一つとして販売されたもので、このブログですでに7つ紹介しているので、これが最後となります。 ◯外観 本来…

ThreeA:WWR:ジャングラーグランツ&スクウェアチャート

スリーエーのおもちゃの中でも、一番のお気に入りと言って過言ではない、ジャングラーグランツとスクウェアチャートのセットの紹介。もともとロボットが好きで、スリーエーのおもちゃを集め出しましたが、いつしか1/6サイズの人型の方が多くなってしまいまし…

ThreeA:WWRp:ラージマーティン&デムラージマーティン

今回紹介するのは、スリーエーの1/12サイズのラージマーティンとデムラージマーティンです。大砲一本がラージマーティンで、2本がデムです。 2体とも、スリーエーを集めだして初期のころ(といっても一年前くらいですが)にヤフオクで落札したものです。次…

#読書 ミードガンダム・復刻版

MEAD GUNDAM [復刻版]作者:シド・ミード復刊ドットコムAmazon ガンダムの中でも、ストーリー、キャラクターデザイン、メカニカルデザインを含めて∀ガンダムが好きです。その特徴的な主人公機である∀ガンダムの姿から毛嫌いする方もいて、トータルでの評価に…

ThreeA:AK:10フィンガーギャング:KING

前回に続き10フィンガーギャングの親玉であるキングの紹介です。 No.8の装備の不憫さに比べると、キングというだけあり、素晴らしい充実っぷりです。 No.8を買ったお店に3ヶ月後くらいに訪れた際に、購入しました。たぶん、キングは一番人気だったでしょう…

ThreeA:AK:10フィンガーギャング:No.8

今回紹介するのは、3A、アドベンチャーカルテルの10フィンガーギャングが一人、No.8です。たまたま中古でポツンとあったのをゲットしました。個人的な感想として、11人いるフィンガーギャングの中で最も不遇の装備・カラーでは無いかと思うのですが・・・…

ThreeA:AK:レェルクローヴンハート

ThreeAより、アドベンチャーカルテルラインのレェルクローヴンハートをご紹介! レエルは2種類あって、こちらは会員限定版のタイプです。 見た目はゾンブ(アドベンチャーカルテルの世界の敵役)なのですが、主人公のトミー君の好きなバンドのヴォーカルか…

ユーロシルムの傘の改造・・・がしたかった

正直、あまりイイレビューが出来なかったユーロシルムの傘。 交換したい、と考えていた太くて野暮ったいリストストラップを交換することに決めました。 が、ネオプレーン製と思わしきコードを解くと、本体のグラスファイバー芯に結び付けられているのか、微…

ブッシュネルの単眼鏡

読書感想も書いた遊歩大全に、ビノキュラー(双眼鏡)の項目があり、著者はこれに結構な文量を割いていました。 双眼鏡ともなると、おおきく重くなるので、単眼鏡を探してみました。 新品で、とりあえずどんなもんかと、1万円以内で探すと、だいたい倍率は…

MOTHERに新展開がっ!

新しいおもちゃも届かず、寒いので外に出ることもなく、更新が少し途絶えてしまいました。 更新の為のネタ探しに走ると、僕の場合、ブログが苦行になってしまうようです。 今回の記事はMOTHERについてです。MOTHERとは、過去に3作出ているTVゲームです。ジ…

ThreeA Popbot レディ・シャム(赤)

レビューすべきか、しないべきか、悩んだけれど、写真に撮ってみたらかなり良くて、記事にすることにしました。 僕が唯一持っている、ポップボットシリーズのフィギュアになります。 レディ・シャムです。白髪に、褐色の肌。ボディコンシャスなピチピチスー…

メディコムトイ:VCD アンディ・ウォーホル ファクトリーVer.

新年一発目のおもちゃレビューは、メディコムトイさんのVCDラインから、アンディ・ウォーホル、ファクトリーバージョンです。 過去に、ノーマルバージョンとシルクスクリーンバージョンを紹介したので、今回はあっさりと。 12月は、このファクトリーバ…

2013 Apple Lucky Bag:行列レポートと結果

◯新年あけましておめでとうございます! 何事もすぐに飽きてしまって続けられない自分が、ブログを続けられているのは、読んでくださる人がいるからです。どうもありがとうごあいます。 本年もよろしくおねがいします! さて、今回の記事は、1月2日のアッ…