smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ワンフェス旅行記-5(終) / 怪獣・怪物、その他編

f:id:smoglog:20190731233204p:plain

ワンフェスレポ最終回です。

今回は、怪獣や怪物を中心に、前回まで載せてなかった写真をアップします。キャプションは最小限の雑な記事になりますが、お付き合いください。

今回も卓名などわかれば記入しますが、間違っていたらご指摘ください。あとボカシ処理は適宜いれていますが、入れ忘れ等あれば、こちらもご指摘くださると助かります。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

でっかいゴジラ。

 

 

 

下からのライティングはスマホ撮影厳しいですね……。

 

アンダーテイル。ゲーム再開して、丁度いまコイツラのところ。

 

 

 

 

まにまにさん卓。

 

メガテン。

真・女神転生Vの続報出ないですねぇ……。

smoglog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

売り切れじゃなくて打ち止め。

売り切れじゃなくて絶滅。

 

超絶入り組んでます。

 

 

とても大きい。

 

トリコ。小さくて細かい!

 

フルスケールユニコ。完成品15万円也。完売でした。

 

ここはおもちゃの街さ♪

 

各サイズ牛。

 

 

 

 

杖。

 

 

 

 

 

 

ACROさんだったかな? ソフビキットでした。

 

 

 

もののけ姫かと思いました……。

 

 

 

山本翔さんの卓。

smoglog.hatenablog.com

 

植田明志さんの卓。

 

 

レトロな合金人形的な。

 

 

ワンフェス台湾の展示。

 

 

 

 

 

刀の展示。

 

展示紹介は以上となります!

 

関係ないけど、ロビーに吉本興業のスタンド花があったんですが、これはどういう意味? いままで意識したことなかったんですが、こういうのってありましたっけ? 最近よろしくない報道がされていますが、どうして吉本興業は花を贈って、ワンダーフェスティバル運営はそれを飾ったんだろうか……。

 

あと、個人的にダミーディーラーの実態を把握したくて、ガイドブックでお品書きなど何もなく、雑に卓名だけが書いてあるところと、卓の上に展示物が何もなくて人も居ないところと、相関関係あるのか軽く調べてみました。

卓にディーラー用のガイドブックが積み重なっておいてあるだけの卓とガイドブックを照らしてみたんですが、一応きちんと活動しているディーラーさんのように見えます。卓に貼ってあるディーラー名のところに、都合により不参加と書いてあるブースもあるので、商品が売れてしまって早々に撤収したのか、無断でドタキャンしたのか……。

うーん、でも出展申請の際に、どんな作品で参加するか記入すると思うので、虚偽の内容をガイドブックに載せている可能性もありますよね。この調査ではダミーディーラーかどうかは判別できないか。

逆パターンで、ガイドブックやる気なしのディーラーの実際の卓がどうなってるのかを調べてなかったので、この調査は次回持越したいと思います。ダミーディーラーの実態把握できたら、運営がどれくらいダミーディーラーにたいしてフィルタリングできているのか、過去のガイドブックと照らしてみたいです。