smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ワンフェス2019夏旅行記-4 / メカと野郎編

f:id:smoglog:20190731195353p:plain

今週のお題「夏休み」

ワンフェスレポの第4回は、ロボットと男性をモチーフにした作品を中心に紹介します。キャプションは最小限の雑な記事になりますが、お付き合いください。

今回も卓名などわかれば記入しますが、間違っていたらご指摘ください。あとボカシ処理は適宜いれていますが、入れ忘れ等あれば、こちらもご指摘くださると助かります。

最初に悲しいニュースです。僕の玩具蒐集趣味のルーツともなった香港のトイメーカーであるthreeA Toysがブランド消滅します。

 3Aがなければ、今の僕がなかったと断言できます。threeZeroのキム氏とアーティストのアシュレイ・ウッド氏、スタッフの皆さん、お疲れ様でした! ありがとう!!

このニュースは、ワンフェスレポ後に別記事にする予定です。

3A/Threezeroの展示です。先程のニュースと照らし合わせて気づきましたが、アシュレイ・ウッドさんデザインのオリジナルトイが一点もありませんね……。最近の展示内容はこういう感じだったので、気づきませんでした。

エヴァンゲリオン参戦。新劇場版準拠の肩幅のないデザイン。少数派だと思いますが、自分は劇場版AIR/まごころを君に、のウルトラマン体型の胴長短足弐号機が好きでして、あれを忠実に再現してもらえないかなぁ、と思っています。それこそアシュレイ・ウッドデザインエヴァとか……ってこの展示見ながら思ったんですけど……うッ(T_T)。

 

トランスフォーマーなどのコラボ製品は、Threezeroに引き継がれるそうです。

 

巨大ウィーゴ。

 

完璧超人。

 

蛙石さんのオリジナル作品。

 

宇宙の旅。

 

 

ケローネン。

 

等身大ガロ。

 

発売が待ち遠しいデス・ストランディング。

 

神殺し。

 

 

 

ピンポン。

 

 

 

アップルシード。

 

 

 

ワンパンマン。

 

 

王ドロボウJING。

smoglog.hatenablog.com

 

 

ダークソウル。

 

暗源。

smoglog.hatenablog.com

 

 

 

マルットイさん。

 

クレオパトラ作らなきゃな……。

このロボットが出てくる漫画持ってます。

 

 

 

メガスカルプチャーさん。艶めかしい。

 

 

 

AX2さん。

この新作きになる!

 

 

たな絵画さん。

smoglog.hatenablog.com

 

MIDOROさん。

 

 

 

 

こちらも王ドロボウのヴィクソール(だっけ? 永久機関のやつ)、ポル、ライジングサン。

ボディコンシャスなピチピチスーツが好きな性癖の発芽は、コイツのせいだ。

 

ヘラパブリッシングさん。

smoglog.hatenablog.com

 

 

タカラトミーブース。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやっさん、燃え尽きちまったぜ……。

 

書け、ブログを書くんだジョー!!!!

 

ってなわけで、今回はここまで。

 

WF2019レポ完結

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com