smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

おすすめインソール - マシュマロイン

僕は、工場勤務で10時間以上立ち仕事をしています。

仕事が終わると足の裏が痛くて痛くて仕方がなかったので、良さげなインソールを導入しました。……それは一年前。調子が良くって、本当に良かったので、記事にて紹介します。

 

 購入したのはマシュマロインという製品。

いつだったか、テレビでやってて、コレ買おう! と思っていたんですけど、ここの製品の特徴は、柔らかさと反発性を両立したインソール素材にあります。

 

やわらかいインソールは、踏みつけるときはふわふわで気持ち良いですが、復元力が弱く、二歩目は固く感じますし、ふわふわしすぎてグリップ感が足らない感じがします。

マシュマロインは、高反発で、力がかからないと直ぐに復元してきます。適度な硬さがあり、グリップ感も良好。足裏の形にビターっと吸い付くような感じです。

価格は1800円くらいからと、わりとお手頃です。

自分は、薄いやつが良かったので、女性用のやつを使っています。実は、アマゾンで注文し直したら、女性用って気が付きました。道理でなんか形が細いな……と思ってました。フォアフットで歩くので、踵の厚みも同じやつが欲しいです。

 

ちなみに一年間(約2000時間)つかって、表面の布地はだいぶ傷んでいますが、クッション性は衰えていません。

一年使ったインソールなんて誰も見たくないだろうけど、一応遠目で写真載せておきます。

 

踵の部分は破れです。使おうと思えば使えるけど、もう十分かな。靴も買い替えたいので、こちらも処分します。