smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

フィギュア王No.208はThreeA特集!!

f:id:smoglog:20150529213023j:plain

 

フィギュア王 No.208 (ワールドムック 1077)

フィギュア王 No.208 (ワールドムック 1077)

 

 

生まれて初めて、ホビー誌を買いました。

今回のフィギュア王は、スリーエーの大特集! 表紙もアシュレイ・ウッドさんの描きおろしです。

ファンも、ファンでなくても気になってるなら、すべからく買うべし! です! ちなみに、「すべからく」って、「当然のように」って意味ですよぉ!

 

 

あと「ThreeAファンへの道」っていうページに、3月に開催された静岡カスタムオフ会の写真の1枚が掲載されました。

それで、ドサクサに紛れて、僕も載りました!

 

ドヤァ!

 

カスタムオフ会自体、凄く勉強になり、刺激をいただきましたが、まさかこんな展開が待っていようとは! 

幹事様と参加者の皆様には、素敵な体験をさせて頂き、ただただ感謝です。

 

……と、ただの自慢かよ!! って感じの記事になりましたが、自慢だよ!! うへへへ……

 

◯おまけ:とあるジャパンレギオンに、訊いてないのに答えられた

f:id:smoglog:20150315132854j:plain

smoglogさん/職業:会社員/ThreeA歴:3年

 

Q1:アシュレイ・ウッドやThreeAを知ったきっかけは?

名古屋のまんだらけで購入したWWRpのアームストロング1GとJDFデムラージマーティンでした。

smoglog.hatenablog.com

 

Q2:コレクションに目覚めたアイテムは?

Q1で答えた2つ。当時、何も知りませんでしたが、パッケージの絵を見た瞬間、買うことを決めました。あの時、この2つに出会ってなかったら、玩具も集めてなかったかも知れません。

 

Q3:マイ・ベスト・ThreeA

持っている中だと、1/6スケールだとグランツ、1/12スケールだと、バーティーmk.2が気に入ってます。

しかし、もう買えない昔の作品を「最高だ」って言うのは虚しいだけです。今後に期待しても良いですよね?

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

Q4:集めているシリーズは?

特に決めずに、気に入ったモノを、極力、カラーウェイを被らないように集めています。でも、最初は、WWRpのロボットだけのつもりでした。あれれ、おかしいぞぉ。

 

Q5:アイテムの飾り方は?

棚の上に、ホコリも気にせず飾ってます。スケールとラインでなんとなく分けてます。

 

Q6:他に集めているものは?

ThreeAで玩具蒐集に目覚めてからと言うもの、際限なくジャンルが広がってしまいました。詳細は、smogbom

 

Q7:ThreeAの魅力とは

ある種の人間を惹きつける強烈な個性、言い換えるならアクの強さだと思います。ロボットで言うなら、重厚なウェザリングや、本物と見紛うばかりの雑嚢、愛嬌がありながらシンプルで理に適った構造の組み合わせが魅力的です。

 

……難しいですね、Q&Aって。

フィギュア王 No.208 (ワールドムック 1077)

フィギュア王 No.208 (ワールドムック 1077)