ジョジョ展の折りに、中野ブロードウェイで手に入れたのは、このオランダ傭兵カラーのバーティーMk.2&スクウェアチャートでした。
個人的に、WWRシリーズの代表的なロボットはバーティーと思っています。が、ThreeAを知った時には、1/12スケール版は販売終了されていたのです。今後、1/6スケール版の販売がアナウンスされていますが、他のロボットと絡ませやすいのは、省スペースかつ、低コストのポータブル版です。
中古を探していても、プレミア価格がついていて、なかなか手が出せなかったのです。
しかし、幸運なことに、欲しかったカラーウェイが、何とか納得の出来る価格で手に入れる事ができました。
付属で、スクウェアチャートが付いています。
いいですね〜。本当にいいプロポーションです。
塗装は、今のよりもレベルが高いような気がします。塗装担当者が当たりだったのかな?
武器は、ガドリングガンです。手に入れる前は一番好きな兵装だったのですが、ポージングの自由が効かないし、背嚢が大きすぎるせいで、腰のベルトが正しい位置に装着できません。
1/6では、2丁拳銃をゲットしたい。
背嚢と本体の塗装の質感が多少違う点も気になるます。
本体はドライで、カサカサしています。背嚢はオイリーというか、少しテカっています。本体のような方が好きかな。
金属のような質感。
最後に、戦闘的な。
全てポータブルです。
やっぱり、バーティーはいいです。