smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

モニョチタポミチ / のっけてみたの

人気アニメやメディアとのコラボで各方面から注目を集めるアーティスト・モニョチタポミチ初の絵本です。

ノッカちゃん、ノッケちゃん、ノッコちゃんのおしゃれ三姉妹は、ねこにラーメン、ツボやイルカまで!? いろいろなものを頭に“のっけて”みます。

人物とモノとでページが上下にに分割された仕様で、自由に組み替えて遊べ、三姉妹のシュールな姿に思わずクスリとするボードブックです。

ケンエレファントの書籍部門ケンエレブックスから刊行されていますので、同じくソフビ部門の中空工房VINYLSから発売したモニョガールとは姉妹みたいな関係だな。

約18センチ正方形の本です。

 

見開き部分の切れ込みから、人物、乗っけ物で上下分割されています。

 

文字が読めないお子様でも楽しめるような内容。

ポップなカラーも魅力的。

厚紙で作ったボードブックなので、多少手荒に扱ってもOKでしょう。

 

ところで、僕がモニョチタポミチさんを知ったのは、iOS用のゲームアプリ「gesuido」からなんですが、完成はいつ……。待ってますとも!!

参照ーGesuido

 

自分はAmazonで買いましたが、ケンエレファント公式では、サイン入り。

こっち購入すればよかった~!!!

Amazon Payも使えるし……。

参照‐のっけてみたの / モニョチタポミチ / サイン入り特典イラストカード付き

 

 

smoglog.hatenablog.com