smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

シカマァク / ヒョットコ獅子仮面[ヒョットコ鉄仮面 カスタム]

f:id:smoglog:20141114234227j:plain

シカマァクさんのソフビ指人形「ヒョットコ鉄仮面」をカスタムペイントさせて頂きました。もとは黒成形の無塗装です。

シカマァク / 鋼鉄茶釜獣[金メッキ激剥がれ] & ヒョットコ鉄仮面[黒成型/未塗装] - smogbom

 

カスタムのテーマとしては、成型色を残したいということと、量産が難しそうな模様をいれたいということでした。

そんな訳でわりとすんなりと、獅子舞というモチーフが決まりました。

 

 

f:id:smoglog:20141114234037j:plain

f:id:smoglog:20141114234151j:plain

f:id:smoglog:20141114234202j:plain

f:id:smoglog:20141114234214j:plain

ちゃんと見ると、獅子舞の模様って実際は唐草模様じゃないのですが、 それはご愛嬌。

均一な太さで描くことができたらよかったんですが、むづかしいですね。なんか良い方法ないかな。

ふんどしは絹っぽく見えたら良いなと思い、つや消しの黒を塗ってから、金糸に見えると良いなと金で塗ってます。

前垂れの部分は、素敵なファンアートを拝見し、そのヒョットコ鉄仮面に瓢箪が描かれていたのをパク……オマージュしました。

 

f:id:smoglog:20141114234126j:plain

次の販売もゲットを狙って行きたいです!

 

◯関連記事 

シカマァク / ヒョットコ鉄仮面 - smogbom