smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

スーパーフェスティバル大阪5-Event Report

f:id:smoglog:20181104182537p:plain

本日開催されたスーパーフェスティバル大阪5に行ってきましたので、イベントの様子を記事にします。全体を網羅したものではないことをご了承ください。

今回、行列にならびだしたのは6時半でした。開場は11時。列びはだいたい20人くらいでしたが、半分は別のイベントの参加者でした。外は風が強くてきつかったですが、8時くらいから中に入って並ぶことができたので、その後はほとんど寝てました。あからさまな転売屋集団もいなかったように思います。

ゆったりした気持ちで買い物ができました。

最初に行ったのはスタジオ24さん。

実物を見てショックアイを購入したかったのですが、写真よりも実物はずっと良くて、購入して触って、もっとよく感じました。

 

次に行ったのは、友人に頼まれていたビオランテを購入するため、アストロゾンビーズさんへ。

ビオランテ、なかなかの人気でした。幸い、数は結構あったので、購入できました。

 

”The Good News" RAD UNCLESさんは、モツロスとケトケトさんとのコラボ。

その他にもソフビのワンオフものがあったみたい(未確認)。

 

スパンキーさん。名古屋のトイショップだったでしょうか。

新作のフランケン(正式名称不明)は、初売りはDコンだそうです。塗りは、これがデフォルトからーで、ここから変わると仰ってました。実際触らせてもらいましたが、むちゃくちゃ肉厚でずっしりしていました。

 

キングパカラかわいいですね。

 

アンボックスさんは、開場いきなり長蛇の列で、ケニーワークスさんものが一瞬で卓から消えました。

 

あやかし模型さんの卓。

鬼太郎のソフトレジンケシ。

非常に細かい造形。

 

くいだおれトイさんが食い倒れの街に上陸。

新作3種が一気にお目見え。

 

渦商会さんの卓。

こちらもソフビ。

初めて知ったメーカさんです。

ながぐつくん、面白い発想ですね。

 

長蛇の列が途切れなかったONEUPさん(マックストイさん名義?)

サザーン、かわいい!

 

FEWTURE MODELSさんの卓。

B2FIVEさんを正規輸入代理しているんでしょうか?

海ぼうずさんのレジンキット鉄人28号をフィギュア化?

 

アンプラグワークスさんの卓。

 

レジン作品系。

 

ヒーロー玩具さんは、リストバンドの整理券で抽選販売。

サプライズでリキダイザーも抽選販売。

どよめく開場。

 

 

 

本日のスコア!

一点だけですが、スタジオ24さんのショックアイです。

塗装良し、原型良し、プレイバリューよし、プライス良し!

 

成型色は紫でした! 黒だと思ってた。

しかもしかも! 頭のパーツ分けは接着だと思ってましたが、カンチャクでした!!

 

オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com