smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

スーパーフェスティバル70に行ってきた! その3(終)

f:id:smoglog:20160112001212j:plain

スーフェスレポートその3。

今回で終わりになります。

旅の後は、あのひとときが果たして現実だったのか、不思議な気持ちになります。

たぶん、スケジュールが慌ただしいせいもあるんでしょうね。

 

前回記事:

smoglog.hatenablog.com

 

トップ画像はシルカナ工房さんの鉄人です。

やはり素敵なフォルム。

 

 

f:id:smoglog:20160112001213j:plain

f:id:smoglog:20160112001214j:plain

同卓の怪獣たち。

東京の地名が付けられていますね。

たしか、このとなりに赤毛のアンのソフビがあったんですが、写真撮り忘れてました。

名作劇場のソフビがブームなのか?!

 

f:id:smoglog:20160112001215j:plain

ケンストイワークスさんの卓。

今回販売されたのは、クロスボーンゾンビのケンスさん塗り。

自分の言ったことに矛盾することなく、作家さん本人から購入。大満足(本当は、メディコムトイから出るやつで、ひとまず自分の中の区切りをつけようと、待っていたのですが、なかなか販売されずに、この日を迎えてしまいました。僕のモラトリアムは続く……)。

smoglog.hatenablog.com

f:id:smoglog:20160112001216j:plain

 今回は、クロスボーンゾンビのヘッダー裏に「当たり」が書いてあったら、このオロンの非売品カラーがゲットできる大盤振る舞いでした。

……ハズレましたが、メディコム版凄く気に入っているので、問題ありません。

ええ、もちろん!

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160112001217j:plain

カイザープロさん卓。

重厚な塗り、ボリュームに圧倒。

f:id:smoglog:20160112001218j:plain

新作は40センチあるそうです。

 

f:id:smoglog:20160112001221j:plain

フューチャーモデルズさんの卓。

f:id:smoglog:20160112001220j:plain

特大牙狼のソフビ頭部。

f:id:smoglog:20160112001219j:plain

ES合金。おそらく購入はしないけれど、良い作り。

f:id:smoglog:20160112001222j:plain

こちらも素敵でした。

個人的に、ロボットと人間の対比はこれぐらいが好きですね。

 

f:id:smoglog:20160112001223j:plain

ヘルペインターさんの卓?

ガレージキットの販売のようです。原型師さんなのかな? 不勉強で申し訳ありません。

f:id:smoglog:20160112001224j:plain

f:id:smoglog:20160112001225j:plain

 

f:id:smoglog:20160112001226j:plain

moun10さんの卓。

f:id:smoglog:20160112001227j:plain

どこんとなく海洋生物が混じった感じのロボット風。

 

f:id:smoglog:20160112001229j:plain

サイエンスパトロールさんの卓。

f:id:smoglog:20160112001230j:plain

2パーツの戦車は、粘土感と兵器の折衷感が面白いですね。

f:id:smoglog:20160112001228j:plain

 

f:id:smoglog:20160113202443j:plain

ファイブスタートイさんの卓。

f:id:smoglog:20160113202442j:plain

この後、友人に実物を触らせてもらいもらいましたが、凄いですね。

 

f:id:smoglog:20160113202445j:plain

アートジャンキーさんの卓。

カラテガール買えば良かった。

 

f:id:smoglog:20160113202446j:plain

ナガモトマイさんの卓。

ビビって声かけられませんでした。今回購入しなかったし……。

七色の棘は、これもまた友人に見せてもらいました。美しい。

f:id:smoglog:20160113202456j:plain

 

f:id:smoglog:20160113202447j:plain

DANさんの卓。

新作の怪獣。

 

f:id:smoglog:20160113202449j:plain

sioさんの卓。

f:id:smoglog:20160113202448j:plain

気合の入ったペイント。

写真を撮るのは、逆光で損している感じでした。

 

f:id:smoglog:20160113202450j:plain

ナカザワショーコさんの卓。

行列が凄かった。大人気なんですね。

 

f:id:smoglog:20160113202451j:plain

T9Gさんの卓。

左のは売り切れでしたが、狙っていた右の子が残っていました。

好みだと思いますが、右の子の方が水玉模様の分、手が込んでいる!! と思う。

 

f:id:smoglog:20160113202452j:plain

最後はバケタンブログさん。

f:id:smoglog:20160113202453j:plain

f:id:smoglog:20160113202454j:plain

狙っていたバケタン1号は売り切れ。

増産を図々しくもお願いしました。

f:id:smoglog:20160113202455j:plain

大きくなっただけ、と思っていた大きいねんねが凄く可愛くて購入。

この大きさ、良いです。手が動くのも良い。

smoglog.hatenablog.com

 

 

会場には正味3時間くらいしか居なかったので、見逃し多いと思います。ウルトラマンやゴジラなどのライセンスモノは、ほとんどカバーできていません。

このあと、ファミレスで真頭玩具さんの方へ行っていた友人と合流、その場でバリバリ玩具を開けて楽しむ、駄目な大人の流れに。

まあ、イベントの後くらい許してたもれ!

f:id:smoglog:20160113202457j:plain

f:id:smoglog:20160113202458j:plain

この後は、中野ブロードウェイを仲間と一緒に周り、東京組は別れて、最後はワンフェスのダイパス当選(&僕はシフトが休みでありますように)を祈願して初詣しました。

 

f:id:smoglog:20160113202501j:plain

皆さんと別れたあとは、一人で岩本町のあこがれのアウトドアショップに行ったり(何も買わなかったんですが)、もう一度秋葉原のお店を回ったり(何も買わなかった)しました。我ながら、少しは我慢を憶えました。最悪、何も買えなくても現地で、お友達に会えるので、満足できそう(たぶんね!)。

f:id:smoglog:20160113202503j:plain

……でも、本当はもっと節制しないといけないんです。

2月ワンフェスに、3月にも大阪スーフェス(!)、その翌週は大阪ソフビ万博、さらに4月は横浜でモンスターアンドミスフィッツ4があります。

いや〜、本当、大丈夫かしら。

 

f:id:smoglog:20160113202502j:plain

こんな感じで実り多き旅を終えました。