smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

アントマン&ワスプ[吹替版] - 老若男女楽しめる、ワクワクする映画(ネタバレなし)

f:id:smoglog:20180902182949j:image

キャプテン・アメリカ/シビル・ウォーにてキャップ側についたアントマン。国際条例を違反し2年間の自宅監禁状態になってしまいました。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの裏側で、アントマンはどうなっていたのか? を知ることができる映画です。

でもインフィニティ・ウォーを見ていなくても十分楽しめる作りになっています。ユニバース全体を追いかけているファンならもっと楽しめるでしょう。

あれ、アントマンもシビル・ウォーも感想記事書いてなかった。

smoglog.hatenablog.com

 

前作のアントマンのストーリーは結構うろ覚えの感じでしたが、見ているうちにだんだんと思い出してきました。

肉体を小さくしたり、逆におおきくしたりする、単純ですがトリッキーなギミックは工夫次第でさまざまな状況に対応できます。とても楽しい。「ドラえもんのひみつ道具」のような、夢がありますよね。

他のマーベルヒーローと違い、能力はスーツによるもの、主人公はちょっと頭が良くて、機転の効く普通の男というのも身近に感じられていいですね。

 

スコット(アントマン)とホープ(ワスプ)のバディアクションも良かったです。ロマンスもあり、良いパートナーですね。

娘のキャシーがいじらしくて、すごくほっこりしました。よく出来たお子さんや……。

今回のヴィラン? のゴーストのファッションが素敵・かっこよかったです。中の人も美しい。

博士の家族の物語の結末には、時間の重みが感じられて、目頭が熱くなりました。

主人公の親友のルイスの軽快なトークは、今回も健在。

 

全体的にコミカルな演出になっていて、ちょっと続編が凍結中なガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを思い出してしまいました。ディズニー怖い……。

続編については、まだ決定していないようですが、ぜひ続けてほしいですね。

エイヴァ関連でなんか伏線が張られているような……。

 

おまけ

最近地元に出店した、いきなりステーキをはじめて食べました。

f:id:smoglog:20180902182953j:image

全部の肉の種類が食べられて、お得な細切れを選択。

ヒレ肉が別格に美味しかったので、次はそれにしようと思いました。

まあ、値段相応かな。あと匂いがすごい!!

 

 

アントマン MovieNEX(期間限定) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アントマン MovieNEX(期間限定) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 
いきなり! ステーキ

いきなり! ステーキ

 
いきなり ステーキ いきなり!オニオンソース 185g

いきなり ステーキ いきなり!オニオンソース 185g